こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

東大 京大が大嫌い

勉強できて何が偉いんですか?頭よくて何が偉いんですか?
東大京大の凄さが分かりません
なにがすごいんですか?勉強できてなにがすごいんですか?
親に強要されて勉強して入ったんですか?
小さいときから入りたいたいから入ったんですか?
頭イイ人は悪い人を見下すのはどうしてですか?そんなに優位にたちたいんですか?
バカになったほうが人生楽しいと思います
クソ真面目に勉強するよりバカ騒ぎしたほうがよくないですか?
てか東大京大の教師は必要ですか?頭いいんだから要らなくないですか?
かってに卒業式やらなんやらやればいいじゃない
自分たちでなんでもできるんですよね?天才秀才だから
なにやっても上手くいくんだから人生楽ですね?だってなんでも知ってるんですよね?東大京大の人は偏差値が高いから
なら教師要らないじゃん

投稿日時 - 2016-01-13 19:31:21

QNo.9110810

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>バカになったほうが人生楽しいと思います

うん。そのとおり。人類の全員がそうだと困るけどね。

投稿日時 - 2016-01-13 21:44:32

お礼

ありがと

投稿日時 - 2016-01-13 23:39:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

>勉強できて何が偉いんですか?頭よくて何が偉いんですか?
こういう風にひねくれて世の中を斜めに見ることが無くなるからすごいんです。こういうことが全く思考回路に無いわけで、このメリットは将来に渡って人間の糧になります。つまりあなたに無いものを持っているだから偉いしすごいのでは無いですか?違いますかね。

投稿日時 - 2016-01-13 21:06:49

お礼

全員とは限りません

別に何もすごいとは思いません

投稿日時 - 2016-01-13 21:37:18

-広告-

ANo.1

>勉強できて何が偉いんですか?頭よくて何が偉いんですか?
私も考えた事があります。そういう風潮、確かにありますよね
勉強ができる=努力の証、と捉えられるんだと思います。ちなみに私は親からビシバシ勉強を叩き込まれました、机に向かう事はあまり好きではなかったので、いまだに勉強できるって偉いことなのかな?、あの時は辛かったと悶々としたりします。幸い親から叩き込まれたおかげで将来の仕事の選択の幅は確かに広がりましたが。。。

すみません、回答になっていませんね・・・私も常日頃勉強できて何が偉いのか、本当に幸せなのか考えたりしていたのでつい回答してしまいました。

ただ一つだけ言えるのは、『「本当に」頭がよい人たちは、悪い人を見下したりしない』

東大の友人が何人かいますが、みなさん、人の良いところをどんどん取り入れていって、見下したりもせず、会う人一人一人を尊重しています。
人を見下すタイプの人は、中途半端に頭がいい人に多い気がします・・・。

投稿日時 - 2016-01-13 20:37:10

お礼

じゃあ東大の人は身内の人が殺されても尊重するんですか?

投稿日時 - 2016-01-13 21:43:20

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-