こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

東京にはない横浜の魅力は何ですか?

思いつくままに教えてください!

投稿日時 - 2016-01-13 18:52:31

QNo.9110793

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

・海や山など自然がたくさんある
・港町らしい情緒がある
・そこそこノンビリしている
・中華街、元町、みなとみらいなど街全体が特色と歴史がある
でしょうか。
横浜大好きです。

投稿日時 - 2016-01-14 18:45:09

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:33:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(12)

ANo.12

 横浜は坂の街(いるか丘陵の背びれあたり)
 鎌倉が残っている(称名寺、金沢文庫、朝比奈の切通等)
 が魅力だと思います。

投稿日時 - 2016-01-18 00:04:44

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:33:15

-広告-

ANo.10

歴史のある港町という雰囲気でしょうね

投稿日時 - 2016-01-14 18:20:41

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:33:34

ANo.9

中華街やラーメン博物館など、食に特化した場所が多いのが魅力だと思います。

投稿日時 - 2016-01-14 10:52:21

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:33:48

ANo.8

  元町がある
 
  中華街がある

  馬車道がある

  海がロマンティック

  氷川丸がある

  山下公園がある

  港の見える丘がある

  薔薇のきれいなイギリス館がある

  外人墓地がある

  ごみごみしていない

  海と船を観ながらペット可のマックがある。

  みなとみらい線の駅はきれい

  そしてメリ-さんもいた。

  

投稿日時 - 2016-01-14 00:37:00

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:34:02

ANo.7

akai_ishi さん、こんばんは。

どちらかといえば、東京と違い、貿易港からスタートしたので、中心部の港湾部には西洋近代の建物が多いです。それから、東京よりも急速に発展していったため、港町として港湾部と周辺地域との環境は違います。周辺部にはまだ、田んぼや畑という田園風景が残っています。

投稿日時 - 2016-01-13 23:31:34

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:34:29

ANo.6

地元出身の人が多い。

東京ははっきり言って田舎もんの集まり。一旗上げようと思って出てきたやつが多い。その代表が孫正義。

投稿日時 - 2016-01-13 21:53:25

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:34:15

ANo.5

異常に近い海です。

確かに東京も海が近いのですが、これほど海が近い政令指定都市は
関東にはありません。
(厳密には、海と感じられる場所)

確かにお台場や葛西に行けば近い海があるにはありますが、中心地からの
距離から考えると若干遠いです。

そうなると、新幹線の新横浜からは遠いということにはなってしまいますが

投稿日時 - 2016-01-13 21:51:45

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:34:45

東京みたいにゴミゴミしていない感じです

横アリに3回しか行ったことないですが…

投稿日時 - 2016-01-13 21:26:02

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:35:08

ANo.3

私は東京も横浜もどちらも甲乙付けがたいぐらい好きです。
横浜の魅力は何と言っても中華街の街並みと何回行っても飽きない店の多さと料理の美味しさ、桜木町界隈の夜景の素晴らしさ、横浜家系ラーメンの美味しさの3点は東京にはない良さです!

投稿日時 - 2016-01-13 20:35:02

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:35:27

横浜スタジアムがある

馬車道が素晴らしい
中華街が異国っぽくて好き

日産がある

外人墓地が有名

公園からみる海の景色が素敵

などなど。

投稿日時 - 2016-01-13 19:11:29

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:35:47

ANo.1

駅の周辺、観光地を除けば
田舎の地方都市です。
住宅地をぬけると、広大な畑や雑木林が点在しています。
小松菜、キャベツが特産品。
こんな感じは都内ではないと思います。
東京の西の方は似ているかもしれません。

横浜市在住。

投稿日時 - 2016-01-13 19:10:48

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-27 08:36:08

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-