こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

セキュリティソフト

NTT西日本のセキュリティソフト(ウイルスバスター)をWindows10で使用していますが、起動時にタスクバーに起動しているのを確認できますが、セキュリティとメンテナスで起動してないとエラーがでます、メーカーへ問い合わせてみましたが、改善されませんので、一々タスクマネージャーでセキュリティソフトを終了させて再起動する必要があるため、今は休止状態で終了されせています。 同じような現象で改善された人がいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-13 16:39:15

QNo.9110733

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

NTT西日本のセキュリティソフト(ウイルスバスター)


★回答 だきあわせ商法で 買わされただけでは?


セキュリティソフトはトラブルの元でもあるわけ
トラブル起きたら  べつに無料もいくらでもある
※人間の飲む薬と同じ 副作用があるのだよ

世界的に有名な他団体の評価を調べたほうが参考になる
以下参照
http://okwave.jp/qa/q9056133/a25204195.html

http://okwave.jp/qa/q9056133.html

投稿日時 - 2016-01-14 06:26:48

補足

無料のものですよ。

投稿日時 - 2016-01-14 10:50:35

-広告-

ANo.3

No.1ですが、その現象は、以前私がWindows8.1を使っていたころに、NTT西日本に聞いてみた時に、発生していましたが、トレンドマイクロからHotfixが提供されていました。しかし、今はWindows10が出来たときに、プログラム自体が修正されて今はHotfixはないです。
Windows10は、まだ色々な問題が起きています。SDカードが読めないとか、音が出ない、Lanが繋がらないなど、ドライバに起因する問題が起きています。
私自身、Windows10アップデート後、SDカード読めなくなって、今はWindows7SP1にしていますが、何かWindows10側の問題があるのではないかと思っています。
そのセキュリティツールは、NTT西日本が提供しているものなので、0120-248-303に平日の9時から18時の間に電話をして良く聞いてみるといいです。うまくいけば、トレンドマイクロよりもいい回答が聞けますよ。

投稿日時 - 2016-01-13 19:55:21

お礼

Windows7の時にも、おきてた現象なのでWindows10特定のものではないと考えています。再度の回答ありがとうございます

投稿日時 - 2016-01-14 10:49:32

ANo.2

NTT西日本に聞いてみました。その場合、一度今の「セキュリティ対策
ツール」をアンインストールさせて、再度インストールしてください
とのことでした。

投稿日時 - 2016-01-13 18:06:58

お礼

回答ありがとうございます。すでに、再インストールはしましたが改善されません。

投稿日時 - 2016-01-13 19:08:32

一度セキュリティソフトを再インストールされましたか?
試されていない場合は試してみてください。

投稿日時 - 2016-01-13 17:43:04

補足

再インストールはすでにしましたし、nttの修正のアップデートも試してみました。

投稿日時 - 2016-01-13 19:05:49

お礼

回答ありがとうございます

投稿日時 - 2016-01-13 19:06:13

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-