こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

結婚するならどの職業の人が将来良いと思いますか?

男性の職業
(1)医者
(2)もともと農家の土地が公共事業の区域になって
 高値で売れた家の跡取り(不動産業参入)
(3)手に職がある職業(独立可能)
(4)役者の卵
(5)普通のサラリーマン
(6)超イケメンで顔も広いけどフリーター

年齢は30代~40代ぐらいです。
お付き合いから結婚するならどの方が伸びると思いますか。
(6)以外は顔は普通です。

投稿日時 - 2016-01-13 14:07:15

QNo.9110660

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(9)

2か6かなあ

投稿日時 - 2016-01-14 16:45:17

-広告-

(7)公務員 かな

無理に選ぶとしたらどうなるかだが、(1)だろう。

ぶっちゃけ(6)以外であればあとは2人の努力次第だよ。

投稿日時 - 2016-01-13 23:06:17

お礼

(7)なんてないでしょ・・。
どれだけ公務員が人気なんだか・・・。

投稿日時 - 2016-01-14 08:58:17

ANo.7

(4)ですかね。
これは、自分も一緒に夢を見られる。
他は、一緒にってのが無理そう。

投稿日時 - 2016-01-13 16:40:40

お礼

若い時はそう思うかも。

投稿日時 - 2016-01-14 08:57:43

ANo.6

医者の一択です。

(2)たなからぼたもち、
 宝くじにあたったようなものです。
 宝くじ高額当選者は多くが破産しています。
(3)独立して成功するかは個人の営業力です。
 国家資格+イケメンで顔が広ければアリ。笑
(4)食えない・・・
バイトしながら役者、30~40友達にもいます。
結婚したら女性ファンはさらに付きにくいです。

(5)2番目に無難なのはサラリーマン
(6)浮気が心配><

投稿日時 - 2016-01-13 15:21:46

お礼

医者は賢いから、子供も賢い事が多いですね。
優秀な子孫を残すなら医者もありですが、
まったく真逆の子が産まれることが多いのも医者です。
知り合いで、超優秀な子と、重度の自閉症の子がいる
お医者さんの家庭がありますが・・・。
しっかり向き合って育てられる妻の力で
自閉症の支援のサークルを立ち上げていました。

投稿日時 - 2016-01-14 08:56:51

ANo.5

自分の好みで答えちゃっていいですか。
海外駐在の多いエンジニア。海外生活と冒険が一緒にできて見聞を広め、日本人として夫を支え、将来は世界のどこにでも言語の問題なくリアイア移住できるから。

一般に何がいいとは言い切れませんけど、ここには上級公務員とか高級官僚」ってのは選択肢にないのですか。

子供によく言わせる「公務員になりたい」という将来の希望、あれは母親の希望ですよね。ということは公務員と結婚しとけばよかったと思う人も多いのでは。

投稿日時 - 2016-01-13 14:47:07

お礼

公務員って書いたら、みんなそれを選ぶでしょうね・・・

投稿日時 - 2016-01-14 08:44:06

ANo.4

 単純に職業だけの比較なら医者、それも脳外科、心臓外科、整形外科などの高給取り。
 金の卵を産むニワトリの童話ご存じですよね?金の卵をもらってもそれを食べたら終わり、であれば金の卵を産むニワトリじゃないと。だから医者です。

 2はまさしく金の卵ですね。例えば家賃収入だけで年間数千万円あるようなビルを持っていればニワトリですけど、売却金ではいずれなくなります。
 3と5は可もなく不可もなく。
 4と6は論外、無職と同じ。

 これくらいのこと考えれば誰でもわかりそうなものですけど...

投稿日時 - 2016-01-13 14:44:59

お礼

(2)の人と結婚した人は、
農地をすべて更地から商業施設にして家賃収入で
ホクホクで暮らしているひとが多いですよ。
たまに、バカな息子が変な事業に手を出してダメになるけど、
賢い息子がいたら、かなりお金周りはいいみたいです。
やっぱり賢いって強いです。

投稿日時 - 2016-01-14 08:50:29

つきなみですが、選択肢の中にはありませんが、公務員です。
ただ、どんな職についても伴侶となるあなたの力も大かと思います。

投稿日時 - 2016-01-13 14:39:55

お礼

公務員人気は高いのであえて書きませんでした。

投稿日時 - 2016-01-14 08:53:30

地道に働く人が好きなので、1,3,5ですね。2は不動産知識ないから勉強しないと無理そう。
自分が支えられるかどうかを考えたとき、1はきついのかもしれませんが。

伸びるかどうかと言われると、それは配偶者の力量も左右しますから
あなたがどれだけやれるかの問題になると思います。
アゲ○ンサゲ○ン(男性の場合の文字も女性の場合の文字もどっちも)は
私はあると思ってますから。

投稿日時 - 2016-01-13 14:39:13

お礼

妻の力なんて結果から言われるだけですよね。
まーくんは活躍したら奥さんが持ち上げられたけど、
ダルビッシュだって活躍したけど、奥さん関係なかったし。
あげまんさげまんなんて、周りの勝手な言い分ですよ。

投稿日時 - 2016-01-14 08:52:57

ANo.1

お金、夢、安定とか、結婚に何を求めているかで、違うんじゃないですかね。
しかも、将来どうなるかなんて全くわかりません。
職業に対しての期待値より、個人の人間性を重視したほうが良いと思いますよ。

投稿日時 - 2016-01-13 14:16:56

お礼

でも、職業って大事じゃないですか?
人間性って、最初はみんないいとこしか見せないですよね。

投稿日時 - 2016-01-13 14:37:29

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-