こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Outlook 同内容を二通続いて受信の対策は

Office 2013 Windows 8.1のパソコンに内蔵ソフトの Outlook 2013ですが
同じ内容が続いて受信します。 どの様に設定すれば普通に・一通として受信できるのでしょうか。
利用しているもう一つのアドレスでも同様です。 
ご指導をお願いいたします。

投稿日時 - 2016-01-13 12:50:16

QNo.9110625

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

補足ですが、アカウント設定の種類が、POPアカウントでしたら、その設定で「サーバーにコピーを残す」ようにされていたら、念の為、一旦、コピーを残さないように設定を変えて、確認してみてください。
(Outlook2013 受信したメールのコピーをサーバに残す方法)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Win-ol2013_setting3.htm

投稿日時 - 2016-01-13 18:19:40

お礼

お忙しいなか、高齢者でパソコン操作がだんだんと判らなくなっている私にわかるように、ご指導の補足までいただきました。ありがとうございます。
 パソコンを壊し、 知人の体験から旧パソコンのHDDかたDATA取り出しの事例を聞きそのほうに手間取りお礼が遅くなりました。
 順次ご指導の内容に挑戦してみます。

投稿日時 - 2016-01-18 04:13:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

アカウント設定が重複していないのであれば、次のような原因が考えられるとの記事があります。
○仕分けルールの設定が適切ではない
○転送メールの設定がなされてある

再確認してみてください。
(同じメールが2通受信する原因とは?)
http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/22.html

(参考過去FAQ)
http://okwave.jp/qa/q8964081.html

投稿日時 - 2016-01-13 13:47:43

補足

早速のご回答ありがとうございます。
○仕分けルールの設定が適切ではない
○転送メールの設定がなされてある について確認をさせていただきます、初めてのことなどで、設定を確認する方法から勉強させていただきます。

投稿日時 - 2016-01-13 17:49:22

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-