こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

プリンタと通信できません。

プリンタと通信できません。というエラーが出てドキュメントのプリントでエラーのままで印刷できません。
ドライバの更新を試しましたがダメで、
プリンタをを別のパソコンに接続し直してもだめです。
どちらもUSB接続です。
USB端子をパソコンの別のUSB端子に付け替えても駄目です。
どの場合もプリンタと通信できません。
のエラーで、プリンタの状態も不明です。
プリンタドライバの削除、再セットアップも駄目でした。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-13 11:06:39

QNo.9110581

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

USBケーブルを使い回しされているのであれば ケーブル不具合の可能性も考えられます

プリンター機種不明ですが 電源OFF+USBケーブル抜き+コンセント抜き その後USBケーブル接続 コンセント入り 電源ONさせた場合はどうでしょう パソコンは起動させたまま
プリンターにリセット機能があれば そちらも

ドライバーやソフトをアンインストールしてから初期インストールを実施してみるのも良いと思います
最新のセットアッププログラムを実行させて接続メッセージが表示されてからプリンターを接続して電源ON(接続した状態でインストールしない)

投稿日時 - 2016-01-13 12:33:53

ANo.2

 
ドラーバーを淹れる時に「USB接続」の手順でインストールしましたか?
 
 

投稿日時 - 2016-01-13 11:38:33

ANo.1

こんんちは
CANON製品のようですね
CANONのホームページからダウンロードして見ましたか?
パソコンは正常に動作していますか?
参考まで

投稿日時 - 2016-01-13 11:29:33

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-