こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

写真応募やポートフォリオ用の一眼レフカメラ選び

スマホを手にした時から、始まりまました。
写真撮影に強いスマホで様々なアングルから撮ったりしていく内。
元々、絵画を描いたり絵画展に行ったり、映画が好きでハマってしまったりして・・。
そんな感じで量販店に出向いたのは、良いんですがブームになっているのかと思うほど雑誌があり、うーん・・と思うほどのカメラ・・カメラ・・カメラ・・。
数分後、やっと専門のスタッフに辿りつき、自分の思っていた以上の奥深さを思い知らされました。
そして、予算などでお勧めと言われたのが、
     (x-a2)
初心者という事と予算の問題で・・・。
その後,アマゾンで色々と出て来る・・・。
今の時期なのでセールをしていまして・・。
これまた一眼レフが安い・・。
アマゾンの商品では、
    (x70 シリーズの中古がずらり)
はたまた、今現在携帯キャリアで(au ウォーレットマーケートなるサイトでも見つけてしまいました。アマゾンでのシリーズで新品ですが・・。)

と、言う訳で迷っています。
スタッフのお勧めよりも同等又は安いです。
どなたか、アドバイスしていただければ嬉しいです。

ちなみですが、スマホで撮影してしている画像は、画像編集しています。

投稿日時 - 2016-01-13 00:06:28

QNo.9110469

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

現実は、キヤノンを選ぶ人が多いです。
ただ、個人的にはX-A2の方が、もしこれから自分で買うとしたら良いと思います。
基本的にどのカメラを選んでも問題はないはずです。
ちなみにX-A2は厳密に言えばミラーレスなので、一眼レフではありません。
富士フイルムの難点はレンズのラインナップで、特に超望遠は230mmまでしかありません。その代わり単焦点レンズは結構あります。

投稿日時 - 2016-01-13 06:06:17

お礼

そうなんですね。
迷いそうですが、試しにx-a2を購入したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

投稿日時 - 2016-01-27 00:20:02

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

直感通りkissでいいんじゃないですか。
レンズもいろいろありますし。

これから写真をはじめる学生さんでしたらkissでいいと思います。
スマホとの最大の違いはファインダーがあるかどうかだと思いますが、kissにはせっかくついているので慣れてみるのもいいかと思います。(xa2はファインダーが着けられない)

コンテストといってもいろいろありますし、まずは自分の性に合うカメラを適当に買ってみると良いんじゃないでしょうか。あまり買ったことが無いなら直感で買ってまずは使ってみることでは。そうするとスマホではないカメラはどういう物か、自分が必要としているのはどういう物かがわかってくると思います。そうしたらそういう機能や性能のをまた買えば良いのです。
ファインダー無い方が良いとなったらそういうのに換えればいいし。

投稿日時 - 2016-01-23 11:09:29

お礼

そうですね。
買ってみて色々と試行錯誤しながら見つけていくのがbestですね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-01-27 00:17:36

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-