こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

3月上旬ディズニーシーの服装について

三月上旬にディズニーシーに行こうと思っているのですが、
その時の服装について質問があります。
薄手のトレンチコートの中に
タートルネックニット、ヒートテック二枚、貼るカイロ といった服装では寒すぎるでしょうか( ; ; )?
どなたか回答よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2016-01-12 21:58:19

QNo.9110399

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

暑い日には、3月の下旬には半そででもいんじゃね?って位、日向は暖かい日もあります。
そんな日に遠方から来た海外ゲストがダウンジャケット着てたりして本当に気の毒に思いました。

かといって暖かいか?というとそうでもなくて、過去には4/2に雪が降ったこともあります。
つまり、全く見当つかないのが3月です。

例年見ていると、3月中旬位には、ダウンジャケットは気分的に浮きます。
でも、ダウンが必要な位には寒いです。
見た目は春なんだけど、朝晩はまだまだ冷えるんですよね。
上旬だとさらに微妙なのですが、一番寒い時間帯に合わせるならば、まだダウンを持っていてもいいぐらいだと思います。
薄手のトレンチだと朝晩寒いと思いますよ…
調節しやすい恰好でとしか言いようがないです。
寒いからというのを理由で早めに帰らなければいけないのはもったいないと思います。
しかもこの時期は、冬物がもう数少なくなっており、急に寒くなったりするとパーク内で手袋やマフラーを調達するのが難しかったりします。
だったら、荷物になるのを覚悟で持っていき、昼間は脱いでロッカーへ預けるほうがいいと思いますよ。
寒いのを我慢するよりマシです。

あと、ヒートテックは2枚重ねてもあまり意味はないと思います。
ヒートテックの仕組みは、簡単に言うと水分で発熱します。
つまり寒いときには汗をかかないのであまり暖かくない。
暑いときに汗をかくと暖かくなります。
なので軽い運動をしている人向きです。
気温差が大きいと昼間暑くて汗をかくので、暑くなりすぎるかも。
http://www.kurasinositen.com/heatteck-hontouni-atatakai/
私の最近のおすすめはウルトラライトダウンのような薄手のダウンを、コートやパーカーなどの下に着ることです。
こちらのほうが暖かいし調節しやすいし軽いですよ。

投稿日時 - 2016-01-13 09:34:51

お礼

わかりやすく丁寧に教えてくださってありがとうございます!
回答ありがとうございました(*^^*)

投稿日時 - 2016-01-15 19:32:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

こんにちは

関東の平地の寒さは他の寒さとは違い
独特の空気と寒さで、体感が寒く感じます。

静岡からでしたら、
そちらで普通を思う服装に+αを考えたほうが
いいと思います。

待っている間はその服装だと寒い可能性もあります。

今年は、寒さがずれているようですので
3月上旬がどの程度お天気なのかは、2月の20過ぎくらいに
同じ質問をした方がいいと思います。

投稿日時 - 2016-01-13 15:49:44

お礼

わかりました!
また近くなったら考えようと思います!回答ありがとうございました(*^^*)

投稿日時 - 2016-01-15 19:29:40

-広告-

シーは海のそばで確かに寒いですが
今年の三月がどのような気候かは今わかりかねるのでお答えしにくいです。

しかし、おっしゃるような服装だと寒さに耐えられても
暑い時にトレンチコートを一枚脱いだくらいでは対応できないのでは。
上着を厚手のものにして、インナーを「暖かいとき対応」の服装にする方が
無難かと思います。

でも、それらはシーに行く前日か一週間前位に発表になる
天気予報を見て判断してください。
発表よりやや寒い状態に対応できる服装くらいがベストだと思います。

投稿日時 - 2016-01-12 22:02:16

お礼

とても参考になりました!
回答ありがとうございました(*^^*)

投稿日時 - 2016-01-15 19:31:02

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-