こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

モラハラについて

バカ(からかっての発言)
お前っ・・・(カニが癌になる食べ物だと知り合いに教わり彼に教えた直後に買ってきたので)
頭がキトゥン(=バカ)(からかっての発言)
読解力がない(シナリオを読んでもらって私の伝えたいことが伝わってなかったからの発言)
君にできるはずがない(PCにゲーム画面を写すケーブルをネットの紹介通り一生懸命にやった結果成功しなかったための諦めの発言)

以上のことでさんざん怒られ(注意され)たのですが、「ちょっとした言葉使いや態度について細かく注意してくる」には当てはまらないと言われました。
「ぎりぎりの生活費しか渡してくれない(お金を使うことにやたらうるさい)」に、結婚してないから、家計は別々で当てはまらない、だからお金云々は全く関係ないと言われました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
補足ですが、私が彼に対して本スレッドの冒頭にある「バカ・お前」などと発言しました。改めて感想をお聞きしたいです。

投稿日時 - 2016-01-12 18:38:46

QNo.9110272

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>改めて感想をお聞きしたいです。

文章が破綻しているので、なにがおっしゃりたいのかサッパリ分からない。というのが感想です。
特に「シナリオを読んでもらって私の伝えたいことが伝わってなかったからの発言」てところは、唐突にシナリオといわれてもゲームのシナリオなのか小説のシナリオなのか、どっちにしても彼がシナリオライターなのか質問者さんがシナリオライターなのか、それとも他の人が書いたシナリオなのか、訳が分かりません。

おそらく質問者さんがおっしゃりたいのは「彼はやたらと私をバカにする発言をするのですが、これはモラハラに該当するのではないでしょうか。皆さんのご意見を聞かせてください」ってことだと思いますが、ある程度はバカにされてもしょうがないような気はします。

投稿日時 - 2016-01-12 18:56:15

補足

同棲生活をしています。
ミスで訳のわからないことを書いてしまいました。
再投稿します。

投稿日時 - 2016-01-12 19:16:41

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 19:18:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

何を問われているのでしょうか?

投稿日時 - 2016-01-12 19:15:43

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 19:19:04

ANo.1

結婚もしてないのに生活費だしてもらっておいて、
「ギリギリの生活費しか渡してくれない」は完全に頭おかしいでしょ。
傍から見ても確かに貴方は頭が悪いです。
自覚は持っておいて損はないと思います。

相手と釣り合いが取れてないんだから早く別れれば良いじゃないですか。
それとも生活費のために付き合ってるんですか?

投稿日時 - 2016-01-12 18:54:27

補足

同棲生活をしています。
ミスで訳のわからないことを書いてしまいました。
再投稿します。

投稿日時 - 2016-01-12 19:16:22

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 19:18:46

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-