こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

結婚式にお呼ばれ

30代女性です。
知人の結婚式にお呼ばれされました。
今までお呼ばれされたお式には振袖を着て出席していましたが、年齢のこともあり今回はドレスで出席しようと考えています。

ネットでいくつか目星をつけて似たようなデザインを店頭で選ぶか、もしくはそのまま通販で購入するつもりでいるのですが、如何せんドレスをまったく着ませんのでセンスや流行りがわかりません…
以下のドレスは30代女性が着ていてもおかしくないものでしょうか?
個人的には2のデザインが好きです。
忌憚なきご意見いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

1:https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00A9QPBMM/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A30DIPAUV4N5O2&th=1

2:https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00N8AZJWI/ref=ox_sc_act_image_3?ie=UTF8&psc=1&smid=A30DIPAUV4N5O2&th=1

3:https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DUNAZZ4/ref=ox_sc_act_image_4?ie=UTF8&psc=1&smid=A30DIPAUV4N5O2&th=1

投稿日時 - 2016-01-12 17:22:56

QNo.9110237

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

こんにちは

すみません。辛口です。

どれも30代には難しいと思います。

まず着丈、生地感などが
安っぽく見えて損だと思います。

今まで振袖をお召しになっているのでしたら
正絹ですよね?

それに比べると、この生地などは
30代がお召しになるにはかなりきついと思います。

やはり、上品さを出すために、生地は厚手のものや
シルクシャンタン、レースなど
少しお値段のあるものか、それなりに見えるものでないと
かなり見劣りしてしまいます。


お写真ではそれなりに見えますが、
現物を見たり、実際に着用すると
粗悪なものはすぐにわかるはずです。

できれば、百貨店のフォーマル売り場で
試されたほうが無難だと思います。

試着してみると、全然違うのが判ります。

ご参考になれば幸いです。

http://www.mwed.jp/jyuku/categ37/lecture80/


http://store.aimer.jp/item/index?category_id=C1

http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL13MI002/

投稿日時 - 2016-01-13 20:08:20

ANo.3

私もこの中なら2がいいと思います。が落ち着いた色だから少し華やかさが、あってもいいのかなと
いう気はします。小物とかアクセサリーとか髪とかネイルとか工夫したら、もっと素敵になりそうです。

投稿日時 - 2016-01-12 19:53:50

ANo.2

私も2番のが素敵だなって思います。3番とかはちょっと恥ずかしいかな。1番は胸大きかったら似合うかもしれませんが、Bカップではダメかな?
2番で貴女に合うカラーのがあったらベストかも。

あとタイドバイっていう通販が安くて素敵なのを扱ってますよ。
ただ、中国の会社だってだけ。ただ、評判は両極端。なかなか届かない、とか?
物は良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2016-01-12 18:33:47

ANo.1

20代後半女です。URL拝見しました。

どのデザインも30代の方が着ていてもおかしくはないように感じます。
1,3は肩が出るのでストールやボレロが必要そうですね。

しかし、デザインより価格が気になりました。
画面上では綺麗に見えても、実際は安そうな生地ということもあるかもしれません。
20代ならそれでもいいかもしれませんが、
私なら、30代だと少し恥ずかしいと思うかもしれません。

ネットでお洋服を買うことも多々ありますが、
デザインがイメージと違って後悔することがよくあります。

結婚式は写真を撮る機会も多く、姿が残る可能性が高いです。
個人的には、ドレスは少し高くてもいいから、店頭で生地を実際に見て、
試着して自分の体形や見た目と合うか確認してから購入したいと思います。

流行が良く分からないとのことですが、ドレスを多く取り扱っているお店でしたら、
色々とアドバイスもしていただけると思いますよ。

投稿日時 - 2016-01-12 17:46:48

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-