こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

wifiのことで

PCを繋がないでバッファローのルーターWHR-G301NとNTTのモデムVH-
100<3>E<N> wifiって繋げられますか?PCが故障してしまったので…。もちろんネット環境はあります。初心者なので可能ならやり方など詳しく教えていただけると助かります。

投稿日時 - 2016-01-12 16:47:25

QNo.9110220

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3です 私はガラケーなので試せずすみません

BUFFALOとしては自社で提供するソフトしかサポートしていませんので 接続方法としてはこちらになります
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2263

QRsetupというところだと思いますが G301Nは対応していないかな?
付属書類の中にQRコードが印刷された紙が入っていましたでしょうか?

QRコードがあれば スマホのWi-Fiをオン 付属書類のなかのQRコードをスマホで読み取る と書かれていますので インストール後に起動させてQRコードを読みに行くのかな?と思います

クリックして表示されたQRコードからアクセスするとアップルストアのアプリページが開きます
詳細はそのページを参照するしかない状況だと思います

投稿日時 - 2016-01-12 20:09:28

お礼

あれから自分で調べてみてちょっと苦戦しましたがwifi繋げられました^^わざわざお時間割いてもらってありがとうございました!

投稿日時 - 2016-01-12 20:39:54

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.3

重複回答になるかと思いますが NTTからレンタルされているVH-100 と BUFFALO製WHR-G301Nの間を無線で使う事はできません

回答No.2様が書かれているように WHR-G30Nだけが無線利用可能になります
モジュラージャックからVH-100 LANケーブルでWHR-G301NのWANに接続
WHR-G30をWi-Fiのみで使う事は可能です

スマホ用アプリ
http://buffalo.jp/download/app/

投稿日時 - 2016-01-12 17:47:45

補足

あの、iPhoneでwifiに繋ぎたいのですが載せてくださったアプリを使って繋ぐことはは不可能なんでしょうか?すみません無知なもので、、

投稿日時 - 2016-01-12 18:27:01

ANo.2

NTTのVH-100の設定がされているのであれば、NTTのVH-100とWHR-G301NをLANケーブルで接続してください
これでモデムとルーターは接続できるようになります
あとは、AOSSなどを使ってWHR-G301Nに接続すればWiFi環境に接続できます

投稿日時 - 2016-01-12 17:06:59

お礼

無事wifiに繋げられました。無理なのかなって思ってましたけど、無知ながら調べてやってみてよかったです。

投稿日時 - 2016-01-12 20:43:24

ANo.1

WHR-G301NのWAN側(VH-100<3>E<N>を接続する側)に、プロバイダとの契約情報(PPPoEのためのIDとパスワード)を設定しないといけません。また、最初に「i-フィルター」の有無を設定する必要があるようなので、WHR-G301NのLAN側に有線で接続できる端末が無いと無理だと思います。

参考URL:http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011116-1.pdf

投稿日時 - 2016-01-12 17:04:13

お礼

繋ぐことができました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 20:41:15

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-