こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

電気の紐が切れた

就寝の際に明かりを消そうとするも何回引いても消えず、紐が切れました。

調べてみましたが根元から切れている状態です。

修理と買い換えではどちらが安いでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-11 23:17:03

QNo.9109942

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

ANo.8

この際、LEDシーリングライトに交換されたら如何でしょうか。
リモコンで寝てても操作できます。
我が家は3部屋替えたら電気代が三千円落ちました。
購入費の取戻しが早かったです。
蛍光灯のように頻繁に切れることもありませんし。
数年後には蛍光灯の生産も終わることですし。

投稿日時 - 2016-01-31 15:57:34

-広告-

ANo.7

はじめまして♪

基本的には、「スイッチ」が有って、ソコから「金具」が出ていて、金具に「ヒモ」が結ばれています。

金具やヒモがナニカに引っかかると、切り替えが出来ず、強く引っ張った時にヒモが切れる。という事は、何度か経験しています。
時には「スイッチ」の取り付けが緩んで、紐を引いても本体が動いてしまい、切り替わらない。というケースもありました。

単なる引っかかりなら、引っかからないように紐を結び直せば良く、スイッチ自体が緩んでいたら、緩んだネジを締め付けて固定すれば良かったりします。

なお、スイッチの箱、内部までは、安易に分解しちゃダメですよぉ。
電気が消えていても、スイッチ部分の接点(電極)までは「電気が流れている」ので、ショートや感電、怖いですしね。

スイッチ本体内の不具合だろう。という場合は、専門家の修理か、買い替えを考えた方が良いと思います。

投稿日時 - 2016-01-12 18:26:46

ANo.6

ホームセンターで200~300円程度で売っていますよ。

投稿日時 - 2016-01-12 01:15:16

ANo.5

 実物を見てみないとわかりませんが、書かれていることをそのまま解釈すると買い換えの方が安いかもしれません。何回かヒモを引かれたそうですけど、ヒモを引いたときに引っ掛かった感触がなく、通常通りスイッチがカチカチ音を出していたのなら故障です。ヒモを結んでも電気が消えないはず。

 もしも、スイッチの根本が絡まっているとかでヒモを引いても照明本体を引っ張っている感触だったら絡まっているのかもしれません。その場合は照明を外して絡まった部分を解いて、ヒモを結び直せば入り切りができるはず。

投稿日時 - 2016-01-11 23:55:31

ANo.4

紐が切れたんですから、スイッチがカチカチっと正常に
動かないのでは?
戻りがわるいってのか?

買い替えがいいと思います。
安いかどうか、ですが
安い電気器具を買えば、安いと思います。

プリンタ修理のようなもので、修理よりも安いプリンタを
買えば、やっぱりそのほうが安い。
みたいな感じです。

投稿日時 - 2016-01-11 23:54:25

ANo.3

中をみて金属製の鎖があれば家電量販店で紐を買い取り付ければOKです。
紐代金300円ほどです。
修理は町の電気店に頼むのがいいでしょう。
家電量販店経由メーカー修理だど新品を買った方が賢明です。
自己責任と道具があればプルスイッチを交換する方法もあります。

投稿日時 - 2016-01-11 23:42:54

ANo.2

スウィッチの根元部分に紐を結ぶだけ・・・の事です。
自分で修理(紐を結ぶ)ならばタダに等しいです。

それすら出来ないと言うのであれば、買い替えた方が安いと言えます。

投稿日時 - 2016-01-11 23:41:00

ANo.1

分解して紐つけるだけですが

投稿日時 - 2016-01-11 23:35:49

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-