こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

社長が評価ボタンを無くそうとしない理由は?

社長が「社長に聞いて」で、あれだけ多数の質問者達に
批評されて、議論の的になった評価ボタンを無くそうと
しない理由はなんだと思いますか?

1.ただ、なんとなく無くしたくないだけ。

2.このサイトや会社の利益目的や利益追求の為に、
 質問者達の意見をずっと避けてきた。

3.評価ボタンという機能で利益を得る方法の
 本質を実際は社長本人が全く解っていない。

4.評価ボタンという機能に関係なく、「社長に聞いて」とは、
 質問者達から、このサイトや会社の利益になる都合の良い
 意見は取り入れて、都合の悪い意見は表面的に言葉を濁して避けている。

5.その他(選択肢以外の意見があれば)

ちなみに、私は、2と4が濃厚だと思いますが、
皆さんはどうでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-11 17:12:35

QNo.9109726

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

3 だからユーザーさんにもビットコインでの寄付を募ってるわけでしょ?

4 これは事実、最近じゃもう何を言ってもダメだから誰も質問していないですよね

投稿日時 - 2016-01-11 19:07:00

お礼

>3 だからユーザーさんにもビットコインでの寄付を
>募ってるわけでしょ?

ユーザー達に利益の一部をビットコインという形で
還元するということもあるのでは。

>4 これは事実、最近じゃもう何を言ってもダメだから
>誰も質問していないですよね

そうですね、最近では質問がストップしたりで低迷したりしてますね。

回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 01:21:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

5.FAQとして、傾向性を見ているのだと思われます。
つまり、こういった質問に対して、質問者がBAなどを選ぶ傾向。

現在、プロや有名人による質問や回答があったりします。
そこで質問に対して、どこまでの回答深度を要求されているのか?
それを見極めるのに必要なのだと思います。

投稿日時 - 2016-01-11 22:18:04

お礼

>5.FAQとして、傾向性を見ているのだと思われます。
>つまり、こういった質問に対して、質問者がBAなどを選ぶ傾向。

「みんなが選んだベストアンサー」のことを言われていると
思われますが、評価ボタンと同じく無くなってほしいものと
私は思っていますよ。

これも、社長が不思議と無くそうとはしませんね。
それほど、価値があって有益で有用なものには
私には見えないのですがね。

申し訳ありませんが。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 01:56:24

ANo.5

ANo.4に同じ。

投稿日時 - 2016-01-11 20:35:42

お礼

>ANo.4に同じ。

回答No.4の回答者様と全く同じ意見なんですか?

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 01:17:46

ANo.4

5.
批評する人もいるけど、有益に使ってる人もいるということでしょう。
その機能が気に入らない人のほうが少数派ということじゃないでしょうか。

ホテルや旅館サイトのレビューなどを見てても、悪い意見ばかりが目立って書かれてますが、
普通に褒めるという意見は非常に少ないです。
ネットの書き込みというのは、
自分が悪いと思っている意見は感情に任せて書き込むけれども、いいと思っていることは書かない、それが当たり前と思っているという性質がネットには見られるものです。

投稿日時 - 2016-01-11 19:45:39

お礼

>5.批評する人もいるけど、有益に使ってる人もいるということでしょう。

私は、有益に使っている人が少ないと言う印象ですけどね。

>その機能が気に入らない人のほうが少数派ということ
>じゃないでしょうか。

多数派だと私は思っております。
嫌がらせや悪用もそれなりにされていると思います。

>ネットの書き込みというのは、自分が悪いと思っている意見は
>感情に任せて書き込むけれども、いいと思っていることは書かない、
>それが当たり前と思っているという性質がネットには見られるものです。

聞いていると、なんだかマイナス色の濃厚ですね。
ネットの性質とはマイナス面が多くて、プラス面が少ないと
いうことでしょうか。

社長が評価ボタンを無くさない理由の意向になるかどうかは、
解りませんが、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 02:05:03

ANo.3

mt7691 さん、こんばんは。

おそらく、2,3,4のいずれかでしょうね。

投稿日時 - 2016-01-11 19:43:44

お礼

>おそらく、2,3,4のいずれかでしょうね。

複数選択可とは書いてなかったのですが、
まぁ、良いでしょう。

回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 01:16:01

5.ユーザーの評価が高くなるような回答をしたくなるようにするため。

ユーザーから高評価→さらにサイトに投稿

ユーザーから評価が低い→回答を工夫する、もしくは退会する

と、最終的には良質な回答とユーザーを増やしたいのでしょう。

投稿日時 - 2016-01-11 18:19:41

お礼

>5.ユーザーの評価が高くなるような回答をしたくなるようにするため。

回答を評価するのではなく、ユーザーを評価するのですか?

>ユーザーから高評価→さらにサイトに投稿

ユーザーとは質問者から評価が高くなれば、
サイト内の投稿が増えるという理屈ですかね。

>ユーザーから評価が低い→回答を工夫する、もしくは退会する

回答者様の評価が今現在「-4」と評価が低いのですが、
そういった場合に、回答を工夫するか退会を考えるということですか?

社長は、こういった理由や根拠で評価ボタンを無くさないと。
なるほど、なるほど、非常に参考になりました。

>と、最終的には良質な回答とユーザーを増やしたいのでしょう。

そうですか。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 01:31:24

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-