こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

プレゼントのメッセージタグ

スターバックスのメッセージタグ「Thinking of you」でプレゼントを贈ろうと思うのですが、
女性が受け取ったら重いと感じますか?「Thank you」のほうがいいでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-11 14:03:41

QNo.9109646

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

もしかしたら、
タグの意味なんて意識しないかもしれない。
それでも、
多少なりとも重さは感じて欲しい。
だからこそ、
自分なりにこのメッセージタグを選んで、
そして気持ちを籠めてプレゼントを贈るんだ!
貴方自身がそう考えているなら、
そしてそう考えている事を含ませたいなら。
まさに「考えている」という方のメッセージを選べばいい。
ハッキリ言えば、
どっちもあまり大差無い。
そこまで貴方の拘りには気付かない。
シンキングの方を選んだって、
貴方の為を思って「考えて」選びました。
そういう風に受ける可能性もある。
彼女自身を考えて(思って)~という貴方側の意図は、
良くも悪くも届かない場合もある。
ただね、
余り考えてしまうなら・・・
その時点でまだ貴方が彼女との親しさに自信が無い。
そういう証でしょ?
悩まないような親しさになってから選ぶ。
今の貴方はまだ、
選ぶには足りない距離(親しさ)からプレゼントを考えている。
そうとも言えるんだよ。
であれば、
プレゼントをなるべく気持ち良く(貰いやすく)渡す。
その方を優先した方が良いよね?
⇒なるべくライトでシンプルな方が貰いやすい。
タグ問題って、
突き詰めれば自分(貴方)が気持ち良くなる問題だから。
そして、
来月にはバレンタインもある。
貴方が幾ら凝ったチョイスをしても。
それに対する返礼として、
相手はザックリとした義理チョコ返しかもしれない。
これからもよろしくお願いします。
そんな、
ワンオブゼムのメッセージ(チョコ)しか帰ってこない。
その可能性もあるんだよ。
そもそもチョコは貰えるのか?
余り考え過ぎない事も大事だよ?
考えて迷うなら、
迷わなくても良い(今の親しさに自信が持てる)
そこまで辿り着いて「から」改めて悩め。
自分で自分にそう言い聞かせる事も大事。
先に動くありきで考えてしまうと・・・
ついつい足元に見合わない選択をしがち。
結果的には、
動いても中途半端になりやすい。
それは貴方も考えてみて☆

投稿日時 - 2016-01-11 20:44:07

ANo.2

親しい間柄で、恋に発展するかもという期待がお互いにあるなら
そのメッセージは嬉しいと思います。

逆になんとも思っていない男性からもらったら少し重いですね。

投稿日時 - 2016-01-11 14:52:41

スタバ大好きなので、そういったメッセージ付きの物をプレゼントされたら嬉しいと思います

メッセージは渡す相手との関係にもよりますが、余り親しくない女性ならば
thank youの方が無難でしょうね

投稿日時 - 2016-01-11 14:10:56

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-