こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

他人名義のiPhoneについて。不安です。

iphone6について質問です。
『○○○のiphone』の○○○というところに普通は自分の名前が入るはずなのに、友達の名前になっています。

以前、わたしのiphoneに友達のpcから音楽を入れてもらったときに変わったのだと思います。
その後設定などをいろいろ見ていると○○○のiphoneというところが変わっていました。

これが少し不安です。友達のiphoneということになると何か良くないことはありますか?
例えば、自分の位置情報や検索履歴、その他自分の情報が友達に分かってしまうなど...

実はその友達のことが少し怖いです。

私と友達(同性)は同じ寮に住み、同じ予備校に通っていて別々のクラスです。めったに予備校では会いません。
それなのに私の出席状況などを知っているようです。私と同じクラスの友達に来ていたかどうか逐一報告してもらってるそうです...
また、実家に帰省した際、帰省する、という話は一切していないのにいつも友達は知っています...
あとは、友達が部屋に来てノックをすることがあるのですが、出ないとドアをバンバンたたいたりドアノブをガチャガチャ回したり、自分の部屋の鍵を私の部屋のドアノブにさしてみたり...などなど
一度、出なかった時に同じ階の別の友達の部屋からベランダを伝って窓からドンドンされたこともあります。正直怖すぎました。

前に、冗談だとは思いますが恋愛対象として好きと匂わされたことがあります。
今でも良い友達ですが、なんだか執着心が強く少し監視されてるみたいで時々怖くなります。

そんな友達なので、あまり自分の情報をだだ漏れにはしたくありません。

iphoneが他人名義に変わっていた場合、どこまで自分の情報が相手に知られてしまうのか、知ってる方がいましたら教えてください。

分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いしますm(__)m

投稿日時 - 2016-01-11 12:34:25

QNo.9109604

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>わたしのiphoneに友達のpcから音楽を入れてもらったときに変わったのだと思います。
この段階で自分の購入した楽曲以外の曲が含まれていると著作権違反に該当する可能性がありますので何か問題があった場合でも立場が不利になります。

あとは一度iPhoneを初期化してappleIDを再度取得してアプリ等を入れ直したほうが良さそうです

今のままだとPCからIPhoneを探すを行うと設定されているappleIDのGPSの位置情報が知られてしまう気がします。

投稿日時 - 2016-01-11 13:08:52

補足

著作権違反になるかもしれないとのことですが、その場合は音楽を削除すれば違反にならないでしょうか?

iphoneの初期化を試してみようと思います。
ありがとうございます(^ ^)

投稿日時 - 2016-01-11 13:42:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-