こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

なぜみんなはヤフー知恵袋に行かないの?

OKWAVEよりヤフー知恵袋の方が圧倒的に登録者数多いから回答も沢山もらえるのに
なぜOKWAVEにとどまっているのですか?
理由を聞かせてもらえれば幸いです。

投稿日時 - 2016-01-11 08:00:34

QNo.9109496

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(13)

ANo.13

分家では、出来ない事もあるでしょう。

なので、本家を利用しています。

投稿日時 - 2016-01-12 21:51:15

お礼

OKWAVEが本家なんですかぁ?

投稿日時 - 2016-01-12 22:23:58

ANo.12

楽しいですし、使い勝手が良いから落ち着きます。

そういう質問者様はなぜここにいるのでしょう?

投稿日時 - 2016-01-12 19:52:56

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 20:40:06

ANo.11

このサイトの運営サポートのように、
投稿に関する事を問い合わせたら、
サポート側から返信がありますが、
ヤフー知恵袋を含めた、それ以外の
Q&Aサイトでは、通報や問い合わせをしても、
返信が無いことを予め断わっているからです。

残念ながら、Okwave以外のQ&Aサイトでは、
サポート側からの返信が有るサイトが
ほとんどありませんね。

投稿日時 - 2016-01-12 19:13:47

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 20:39:29

ANo.10

他人の回答に、横槍を入れた指摘回答が日常茶飯事的に有り
質問者そっちのけで回答者同士が言い争う事が多い為です
(カテゴリによるのかもしれませんが)

一応、OKwaveは指摘回答は禁止事項ですし、運営によって
削除の対象ともなっています

が、しかし、指摘回答をされたにも関わらず削除されなかったって事は
多々ありますがね…(==;

投稿日時 - 2016-01-12 15:07:29

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 15:57:33

ヤフーの知恵袋で、質問者がインターネットって何と質問をしたら、
回答者は、じゃインターホーンは何って回答をした、知らんってお礼が返ってくる。
ヤフーの知恵袋は中学生も利用をしている分けですから、質問をしても真面な回答は得られないと思います。

それに比べればOKwaveがまだマシだと思います。

投稿日時 - 2016-01-12 11:37:35

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-12 15:56:44

あそこは回答は適当すぎるわ回答者同士で喧嘩してるわ、そういった回答者同士の喧嘩を放置してるわで、不快すぎる環境だからです。
ここもヒドい回答や揉め事を目にする時がありますが、あそこに比べたら遥かにマシです。

まぁ…検索は主にYahoo!検索を使ってますけど(笑)

投稿日時 - 2016-01-11 18:42:06

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-11 18:55:44

ANo.7

 なぜOKWAVEにとどまっているのですか?

 あちこち動くのが面倒なので、何となくここに居ます。

投稿日時 - 2016-01-11 17:29:10

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-11 18:14:09

ANo.6

知恵袋は使いにくいです
そして適当です

100円に消費税8%付いたらいくらですか?
と言う質問で 180円です と言う回答がBAとなってしかも100人以上がいいねしてました 笑

しかもみんなまじめに回答してましたよ?

そんなサイトに行こうとは思いません

投稿日時 - 2016-01-11 16:35:03

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-11 17:05:09

ANo.5

読むだけであちこち探していた頃、ヤフーは怖い人が多い、口が悪い、ふざけているといったイメージを持ちました。
OKWAVEは品がいいような安心感があって居心地が良くなりましたので、その後動こうという気は起こりません。

投稿日時 - 2016-01-11 11:15:55

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-11 11:35:12

ANo.4

基本Yahooは使わないので。なぜならバカの一つ覚え見たいに検索エンジンはYahooぐらいしか使ったことないという人ばかりで、つまり専門性を持つような人、こだわる人は居ないと思ってるので。ヤフオクぐらいしか使いません。利用者が多くて助かるサービスと利用者が多いと薄くなるサービスってあるわけでちゃんと選ぶのが賢い人です。検索エンジンにも得意分野があります。Googleは画像検索に強いとか、MSNはIT検索に強いとか。使い分けましょう。

投稿日時 - 2016-01-11 08:41:08

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-11 08:55:39

どちらも利用させていただいてます。
個人的な意見では、
Yahoo知恵袋は、登録者がおおいので
回答がすぐきますが、
その回答内容が適当だったり
悪ふざけ(?)だったりすることが多いので、
印象としてはokwaveのほうが
私は良いと思ってます(・・;)

投稿日時 - 2016-01-11 08:19:37

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-11 08:37:32

ANo.1

私の場合ですが、
昔、教えてgooを利用した時は、知恵袋は無かったか、
今ほど一般的ではなかったと思います。
そのまま使い慣れてるので、教えてを利用したり、OKに移ったりしてます。
知恵袋が嫌とかではなく、移るまでの不満がないので、そのままになってるということです。
敢えていえば、ヤフーで他のサービスも使ってるので、なんでもヤフーで済ませるのはちょっと抵抗あります。

家電とかパソコンソフトの疑問は、それ以外で教えてもらったりすることもあります。

投稿日時 - 2016-01-11 08:18:34

お礼

なるほど。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-11 08:36:26

ANo.2

あそこはいい加減だもん

遊びと化してない?

投稿日時 - 2016-01-11 08:18:34

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-