こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ロボットのクルマにも文句言いますか

自分が軽自動車に乗って制限速度で走っていると
もっと周りの流れに合わせろとか道を譲れとか
いろいろ顰蹙を買ってますが
近未来に自動走行のクルマが普及して制限速度で走り続けて
道も譲らなかったら文句言うのですか。
誰に文句言うのですか。

自動運転のクルマは後ろのクルマがイラつくのが面白くて
制限速度で走っている訳ではありませんよ。

投稿日時 - 2016-01-10 22:15:53

QNo.9109338

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

自動走行の車が普及しているということはほとんどの車が自動走行しているということです。
そして、ドライバーはどちらも自動走行をしているのであれば車が勝手に判断し
道を譲ったり追い越したりしますからドライバーは相手に対し何も言いません。
そして、道を譲るとか早く行けとかそういう感情は起こらなくなります。
だって、すべて車が勝手にやってくれるのだから自分が何もする必要が無い、
そうなればそういうことを考えることもなくなります。

わざとそういう運転を自分で行っているというのであれば自動運転の車が警察へ通報したり他の車へ連絡して注意させるなどそういうことも出来るかもしれませんね。

投稿日時 - 2016-01-12 11:03:39

お礼

なるほど
理想的社会でいいですね。

クルマ自体が運転してくれれば
誰もクルマに文句言えませんね。

ついでに前後のドライブレコーダーも標準装備なら
悪質運転するドライバーがすぐにわかって証拠も撮れるから
何も手出し出来なくなりますね。


制限速度で走るクルマに文句言ったり挑発出来るのも今の内でしょうね。

投稿日時 - 2016-01-12 19:55:34

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

>制限速度で走る軽自動車にも文句言わなければいいのでは。 路線バスだと文句言わずに我慢出来るのに何で軽自動車だと我慢出来なくなるのか。 都合が良いと悪いの違いでしかないんじゃないの。

路線バスでもマナーが悪い運転をしていれば、当局に通報されますよ。
総じてバスの運転手はKYじゃない。マナーも良くて非常識な運転はしないからね。

>近未来に自動走行のクルマが普及して制限速度で走り続けて道も譲らなかったら文句言うのですか。 誰に文句言うのですか。

私の回答は、上記の質問に対しての回答です。
自動走行が普及して自動運転しているなら、自動運転している車に文句を言っても仕方ないでしょ。

投稿日時 - 2016-01-12 10:03:23

お礼

そうですね。
モノに文句言っても仕方ないから
文句言わないのですよね。

文句言って意味有る相手、あるいは文句いう事が出来る相手だと
文句言うのでしょうね。

投稿日時 - 2016-01-12 11:25:20

-広告-


回答としては、路線バスに乗っているようなもだから誰にも文句は言わない。

投稿日時 - 2016-01-11 09:14:01

お礼

それなら
制限速度で走る軽自動車にも文句言わなければいいのでは。
路線バスだと文句言わずに我慢出来るのに
何で軽自動車だと我慢出来なくなるのか。
都合が良いと悪いの違いでしかないんじゃないの。

投稿日時 - 2016-01-11 10:05:29

ANo.3

>自動走行のクルマが普及して

 普及しているという事は、先頭車だけではなく後続車もまた自動運転の車なのでしょうから、後続車に乗っている人間は、先頭車が遅い事に対してではなく、その様な遅い車を自動で追い抜いて行こうとしない自分の車に対して文句を言う事でしょう。

投稿日時 - 2016-01-11 01:41:02

お礼

そうですね。
とてもいいことですね。
これで
走るのが遅いからと他人に八つ当たりされる
トラブルは解消ですね。

投稿日時 - 2016-01-11 09:57:28

ANo.2

きっと「自動走行」している車に乗っているドライバーが、自動を解除して道を譲るでしょう。

投稿日時 - 2016-01-11 00:25:54

お礼

ところが
自動運転が普及すると
制限速度で走るクルマが多くなり
そんなの当たり前の世の中になるから
いちいち解除して譲るなんてことはしないと
思いますよ。

投稿日時 - 2016-01-11 09:54:40

ANo.1

文句は言わない機械だから・・・奇っ怪なギャグを言うかも知れません。

投稿日時 - 2016-01-10 23:03:05

お礼

そんなこと言ったって冬の寒さが増すだけですね。

相手はモノだから話かけても
テレビに話しかけてるボケ老人と
同じですよ。

投稿日時 - 2016-01-10 23:31:13

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-