こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

sdカードにダウンロード出来るようにする

教えて下さい。
priori3 LTEでSDにアプリをダウンロードしたいのですが、設定でデフォルト書き込みディスクをSDカードを選択しても出来ません。
どうすればSDにダウンロード出来る様になるのでしょうか?

OSはアンドロイド5.1です。

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2016-01-09 12:02:45

QNo.9108493

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1つ補足しますと
SDカードに移動できないアプリもありその場合は
「SDカードに移動」のボタンは選択できない仕様です
それとインストールを最初からSDにするという設定はないです
本体にインストールしたのちに移動するという方法になります
データとしてはすべてSDに移動する訳ではなく
一部移動(アプリにより容量は異なる)となります

AppMgr3のように
SDに移動できるアプリを一括で移動できるという
便利なアプリもありますが
機種やAndroidバージョン等により
うまく機能しない場合もあります

AppMgr3日本語版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd&hl=ja

投稿日時 - 2016-01-09 17:04:27

お礼

サポートに期待します。
有難う御座いました。

投稿日時 - 2016-01-11 14:54:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

Android4.4以降でアプリが移動できない仕様は
たしかに有名ですが
ここ最近の機種はSDに一部データを移動できる機種が多いです
我が家で使用中のAndroid5.0と5.1ともにメーカーは違いますが
項目でてきてアプリによっては移動できるので
priori3の事を少し調べてみると
priori3は移動できないような記事を発見しました

価格.com内の記事でpriori3を使用している方の記事です
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19345559/

以上参考にしてください

投稿日時 - 2016-01-10 20:34:40

お礼

有難う御座いました。
サポートで確認しましたらこの機種では出来ないようです。
諦めます。

サポートの人が言っていましたが、SDに移せないのは不便という意見が多いのでSDに移せるようにファームウェアアップデートで対応するようです。

投稿日時 - 2016-01-11 14:49:45

-広告-

ANo.4

設定~アプリ~出た画面を左に寄せると移動可能なアプリの案内になるので個々にマイクロSDに移動が可能です。
しかしシステムの更新時にアプリが吹っ飛ぶので(端末により微妙に異なる)新たな用事が増えるけどそれも経験と考えて頑張れ!です。
次回の端末の購入はRAM2G以上でROM16G以上の製品を購入されたら良いとは思います。
動きとか反応が全く別世界でシャープに動作します。

投稿日時 - 2016-01-09 20:42:28

お礼

有難う御座いました。
左に寄せようとしてもダウンロードしたアプリ一覧が出ているだけで寄せることが出来ません。
困りました。

投稿日時 - 2016-01-10 14:06:23

ANo.2

操作でいうと

「設定」 → 「アプリ」

と操作し
アプリケーションの一覧がでてくるので
SDに移動したいアプリをタップして選択します
そののちに

「SDカードに移動」という項目があると思うので

それをタップでアプリをSDに移動できます
ちょっとメーカー違いなので
少し表示される言葉が違うかもしれませんが
ほぼ同じ操作と思います

投稿日時 - 2016-01-09 16:41:14

お礼

有難う御座いました。
「SDカードに移動」という項目が出ません。
OSのバージョン4.4以上はSDカードにアプリが移せないようなことを見たことがあるのですが。

投稿日時 - 2016-01-10 14:08:28

ANo.1

設定の中でアプリをSDに移動をすれば良いです。
priori3のRAM・ROMでは動きがきついと思います。
アプリをSDに移動するのも良いですけど端末のシステム更新時に用事が増えるのは仕方が無いですけど(これについては一度経験をされたら意味が分かります)。
その場合の対処も考えれば順次分かるとは思いますので頑張れ!

投稿日時 - 2016-01-09 12:21:50

お礼

有難う御座いました。
設定の中でアプリをSDに移動をすれば良いです。  とありますが、設定の中にアプリをsdに移動するような項目がないのですが、どうするのか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2016-01-09 14:10:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-