こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

都市伝説

お聞かせ下さい。

丸投げですみません…。
<(_ _*)>

投稿日時 - 2016-01-09 10:04:56

QNo.9108447

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは~w

これは私の妻から聞いた話なんですが・・・
「犬には霊が見える。たまに誰もいない方向に吠えたり威嚇してるのはそこに霊がいるから」

勇敢な私は「何をバカなことを」と 一笑に付してますが、
ペットのワンちゃんが誰もいないのに吠えたときは、なるべくそちらを見ないようにしてますw

投稿日時 - 2016-01-09 18:41:42

お礼

ChaChaさん、こんばんは!
( ´∀`)

あ~、これは聞きますよね!
猫の漫画で飼い猫が3匹、並んで壁を
じっと見ていると、きっと私には見えな
い虫が君たちには見えているんだね、と
思いたいけど、ワンコが吠えるのは…
何か、邪悪なものが!?と思って
何が見えているNO~~~(@_@)
と思うとか…ビビりますよねー

わたしもひとつ♪
『銀杏を食べ過ぎると鼻血が出る』
あっ!!コレは迷信!?それとも医学的な!?
(>ω<)/。・゜゜・てへっ。
今年もお願いスマッシュ♪

ご回答頂き、ありがとうございました。
(*´∀`)

投稿日時 - 2016-01-11 23:07:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.3

こんにちはjelly -bean さん

今ほどお知り合いに回答していてついでに覗けばあら❗
都市伝説?
これは信憑性のない噂話しと言う事なのでしょう?
何でしょうかね?
私はあまり分かりませんけどねアポロの月面着陸
これは撮影であるとまことしやかに今でも言われているようです
念の言ったことには
この撮影を監督したのがキューブリックであると言う
なるほどキューブリックならさもありなんと思わせる(笑)

ただ、この都市伝説の話しには少し無理がある
まあ、都市伝説とはそう言うものでしょうけどね
元気でおられましたか?

投稿日時 - 2016-01-09 15:19:19

お礼

Kamejrouさん
こんにちは!( ´∀`)

そうですね、40年以上前にアポロ
11号は月面着陸した。
人類は、そこに文明を築くのに、未だに
月へは行けない。何故だ…
「誰も月へは行っていない」という本も
出ているそうですね。
無重力なのに星条旗がはためいていた謎
放射能を浴びたであろう謎
撮影監督も取り沙汰されているのですか
砂漠で撮影したとか、言われている様で
すね。

ハイ!!元気です。
土日は歩いています。隣市まで2km、
往復4km♪楽しいです。

わたしもひとつ…。
『コカ・コーラのレシピは二人しか
知らない』

本当ですかね…(?_?)

ご回答頂き、ありがとうございました。
(*´∀`)

投稿日時 - 2016-01-11 22:49:02

ANo.2

今やガンダムは押しも押されぬ有料コンテンツの一つですが
初代の放送当時は低視聴率で、今の人気は影も形も無かったほどです
その為、当時のガンダムのメインスポンサーだった、クローバー社が倒産したのは

『ガンダムの視聴率が振るわず、玩具が売れなかったからだ』

と、言った都市伝説が広まっていますが、これは全くのデマ
確かに放送当初は低視聴率で売り上げはイマイチでしたが
放送短縮が決まった年末には視聴率が上昇し始め
それと同時に、玩具の売り上げも上がって行き
終了する頃には、売り上げはほぼ倍増となっています

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC_%28%E7%8E%A9%E5%85%B7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%29#.E6.B2.BF.E9.9D.A9

が、しかし、余りにも初代放送の低視聴率と言うのが独り歩きし
後にクローバー社が実際に倒産しているものですから
そう言った、デマ的な都市伝説が広がって行ったと思われます

事実、とある質問でとある回答者が
「初代ガンダムが低視聴率で玩具が売れずスポンサー会社が倒産した」
なんて、間違った書き込みを平気で行っているくらいですしね
(都市伝説おそるべし…)

あと、歳バレネタになるのですが、私の年代の都市伝説では

・ゼビウスのバキュラはザッパーを256発撃ちこむと破壊出来る
(実質的にはスクロールの関係で256発撃ちこむのは不可能、プログラムにも無い)

・テレビ放送が終わった後の砂嵐画面をそのまま放置しているとHが画像が見られる
(それを信じて、夜中家族が寝静まった頃、延々とテレビを見ていた私の友人)

あと、有名どころでは、松岡修三ですか?
修三が言った地域は暑くなり、居なくなった地域は寒くなると言った都市伝説

実際に、ソチオリンピックで修三がロシアに行った際
極寒である筈のソチで雨が振り、東京は大寒波の見舞われ
大雪が降ったと言うエピソードは有名ですね

投稿日時 - 2016-01-09 13:01:23

お礼

こんにちは!

そうなのですねー、実際に倒産して
いる事で、「そうなのではないか」
から、「そうに違いない」になって
しまう、噂の恐ろしさ。
やったかやらないかはどうでもいい、
やりそうな人物なのだ、という事と
似ています。冤罪のようです。

修三さんは、暑苦しい男ではなく、
熱い男だったのですね。
サーモグラフィーで見たら真っ赤な
感じがします。^^

それではわたしもひとつ。
『赤い車は事故を起こしやすい』
ニュースで事故の映像を見ますと、
ああ、赤い車だからだ…と思いますが
きっと他の色の車の映像は見ても気に
止めないだけなんだと思いました。

ご回答頂き、ありがとうございました。
(*´∀`)

投稿日時 - 2016-01-11 22:07:41

ANo.1

こんにちは。

生前祖母から聞いた事があるのですが、
赤ちゃんが誕生した時間で、その時に潮の満ち干きに関係している
誕生した時間によって満ち潮の時だと長生き、引き潮だと短命と聞いた事です。

他にも下記リンクに載っていましたので、ご覧になって下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2143851908230895401

投稿日時 - 2016-01-09 11:55:16

補足

すみません、「塩」ではなく
「潮」でした。
お詫びして、訂正いたします。
m(_ _)m

投稿日時 - 2016-01-11 22:10:48

お礼

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ
ワォ!!
そうなのですね!
以前、占って貰った時に、朝か昼か
夜か、だけでも教えて、と言われま
した。誕生時の塩の満ち引きも関係
あるのですね~神秘的っ♪

お返しに私もひとつ…
『東京駅には入ったら戻って来れない
扉がある』
キャー怖い~(>_<)

ご回答頂き、ありがとうございました。
(*´∀`*)

投稿日時 - 2016-01-09 12:35:06

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-