こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

物件探ししています

関西で物件探ししています。

質問なんですが、賃貸の会社が駅前に沢山あるのですが、どこも同じなのでしょうか?

いくつも比較した方がよいのか、特にみんな同じなのか検討しております。

投稿日時 - 2016-01-08 20:51:44

QNo.9108270

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

テレビで<囲い込み>と言うのをやっていました。
家主から直に預かってる物件を<他に紹介させない>などです。
他の不動産から問い合わせがあると、空いていても「現在商談中です」などと言って断ります。
仲介料は自分が欲しいですからね。
どこの不動産もやってると思いますよ、自分の下にある飯の種をわざわざ逃す手はないですからね。。

投稿日時 - 2016-01-09 12:47:13

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

やっていることはほぼ同じですが持っている物件が違います。
その不動産を通さなければ借りられない物件があるのです。
管理を任されている会社もあれば
大家さんにお客を紹介するだけの所もあります。
同じ不動産でも物件によってかかわり方が違いますからよく話を聞いてみるといいですよ。
一つのアパートでも複数の不動産と取引があるところもあります。

不動産が大家代わりの場合は家賃をおさめるのも不動産だし何か壊れたり困ったらとりあえず不動産が聴いてくれます。
仲介だけの場合は物件を決めるまでのお付き合いとなるでしょう。

気に入った物件を持っているのが他の不動産でも内覧くらいはできますし窓口になったところへ仲介料を払うことはあります。
いくつも比較してみたほうが交渉もしやすいでしょうしより目を養えると思いますよ。
ただ、お金を出さない客のために物件を取っておいてくれるお店はないです。
気に入った物件が見つかったらあまり時間をかけずに決めたほうがいいです。
良いものから売れていきますからね。

投稿日時 - 2016-01-08 21:52:03

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-