こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

他人が握ったおにぎりたべられない、若者で6割!!

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140813-00037584-r25

他人が握ったおにぎりは汚いから食べれないと思う人が
20代と30代で6割を占めた。
リクルートが発行しているR25の調べで。


これで、思うのは、オークションで買った物なんて、もっと汚くないですか?
自分は、ヤフオクとか、知らない相手に個人情報を晒すなどのリスクよりも、
顔も知らない人なので、どんな不衛生や不潔、感染病などの人、汚い手で使いまくってた人などが使用していた可能性もかなりあるし、そういう面でオークションでは購入しないんだけど、
そういう抵抗ないのでしょうか?

投稿日時 - 2016-01-08 19:51:07

QNo.9108220

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

たぶん、『口に入れられるか』だと思います。

似たような点では、私は、電化製品・本・DVDなどはオークションで買って使えますが、服だけは着ることが出来ません。
オークション以外でも、リサイクル店で売られていてもダメ。
レンタルは平気ですが、“自分のもの”として着ることが出来ません。

人によって、許せる範囲はいろいろだと思います。

投稿日時 - 2016-01-15 15:04:28

補足

たしかにオークションなどで他人がきた服なんてクリーニングしても着る気しませんね。

投稿日時 - 2016-02-04 20:14:32

お礼

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2016-02-04 20:13:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.4

気になる人は買わない。
気にならない人は買う。
それだけの話。

気にならない人もいるからって、あなたは買わないでしょ。
つまらない質問。

投稿日時 - 2016-01-14 16:24:04

-広告-

ANo.3

世の中には自分の想定外の人の方が多いです。
潔癖症の人は全くオークションのものはダメでしょうね。
私はハードなものは拭いたりして使用しますのでそれほど抵抗はありません。
しかし去年英語の本数冊等をまとめて出版されてたものを落札した時には驚きました。
本の表紙や中身が汚くて、持つもの嫌になるようなものを送りつけてきました。
今までに本も落札したことありますが普通の古本という感じの本でした。
しかし、その時送られてきたのは、人に無償でも譲ってもいけないくらいの不潔極まりないなく思えるものでした。
そのことをナビで伝えると綺麗なものが欲しけりゃ新品を買えと逆ギレされました。
本なども何か前人の思いが染み込んでいるようで、汚いものはダメだよなあ~。

投稿日時 - 2016-01-09 14:09:40

お礼

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2016-02-04 20:14:00

ANo.2

食べ物をオークションで買う人なんて存在するのがビックリです。

投稿日時 - 2016-01-09 00:18:18

お礼

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2016-02-04 20:13:24

ANo.1

品物は拭けばいいですけど食べ物はちょっと気になります。

投稿日時 - 2016-01-08 21:14:45

お礼

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2016-02-04 20:14:48

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-