こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

【弥生販売】受注伝票→売上伝票 について

弥生販売16プロフェッショナルを使用しております。

弊社では、取引先より発注が来ると受注伝票に登録し、
納品期日に払い出しをして売上伝票を起こし、納品伝票を発行ております。

その為、納品期日が同じでも受注日が違うと納品伝票が別れてしまい、
6種類の納品に対し納品伝票が6枚などという場合も多くございます。

取引先からの要望もあり、納品伝票を集約して発行したいと考えているのですが、
弥生販売では、複数の受注伝票から1枚の納品書(売上伝票)を起こす事は可能でしょうか?

自分でもヘルプを読んでみたり致しましたが、解決できず質問致しました。

また、何か良い対策が御座いましたらお教え頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-01-08 18:38:08

QNo.9108187

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

紙ベースで、日付ブランク(平成28年1月 日)の
発注書をもらっておいて

月でまとめて受注伝票に登録し、
納品期日に払い出しをして売上伝票を起こし、
納品伝票を発行してはいかがでしょうか?

全ての顧客だと数が多くて管理しきれないなら
要望があった取引先のみ対応するとか。

投稿日時 - 2016-01-08 19:27:58

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-