こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

トラブル

印刷に関して
宅配便(クロネコヤマト)の送り状に必要事項を記入して印刷の際に、「one noteに送る」といったメッセージが表示されて印刷ができなかったり、できても通常サイズより縮小されて印刷されます。昨年の12月末に、パソコンの電源を入れて「Internet Explorer」が開くまでにかなりの時間を要するので、今回同様に「OKBIZ」さんに質問して、寄せられた回答に基づいて「初期化」をしたら今回のような現象(問題)が続々と発生中です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-08 16:53:20

QNo.9108139

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

B2でプリンタの指定が伝票印刷用のプリンタに指定にならなくなったのが原因です。

まずWindowsのプリンタのドライバがきちんとインストールされているか?
通常使うプリンターに設定されているか?

B2で指定のプリンタが伝票印刷のプリンタに指定になっているかあたりを
確認すればいいと思います。

投稿日時 - 2016-01-11 11:25:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

印刷をする場合は、PCにプリンターを繋いでない状態で印刷すると、one noteに保存をしますか、などのメッセージが出ます。このメッセージが出ないようにするには、プリンターをPCに繋ぐ事で改善がされます。

なのでいんさつをする際はプリンターを選択してください。

投稿日時 - 2016-01-08 19:31:11

-広告-

ANo.2

で、C2のプリンタの設定はご確認されましたか?
C2は使ったことないので分かりませんが、恐らく同じように
プリンタを設定する画面があるかと思いますが。

投稿日時 - 2016-01-08 18:03:58

お礼

再度見直してみます。また、困った時はお願いします。

投稿日時 - 2016-01-08 18:18:10

ANo.1

コンパネ⇒デバイスとプリンターを開くと
通常使うプリンタが「OneNoteに送る」になって
ませんか?

>宅配便(クロネコヤマト)の送り状に必要事項を記入して印刷の際
クロネコヤマトの送り状発行ソフトB2からの印刷ってこと
でしょうか?
でしたらメイン画面の「システム管理」⇒「基本設定」を開いて
プリンタに「OneNoteに送る」が設定されていないか確認してみて
ください。
設定されている場合は、印刷したいプリンタを選択して下さい。

投稿日時 - 2016-01-08 17:19:21

補足

B2からでなく、送り状ソフトC2からの印刷です。

投稿日時 - 2016-01-08 17:31:41

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-