こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

自分の興味のある時だけ早く返信する友達

ある程度仲良くなってから、
同性の彼女は自分の例えば私が海外にいるときの様子など、今疲れていますか?イメージと違いましたか?など、連絡してきて、返信すると納得するのか音沙汰なし。
他は翌日返信とか。
こういうマイペースな子って友達続けますか?私は誠意を持って付き合うには疲れてきましたが私のワガママなのか、疎遠にしていいものかなやんでいます。

投稿日時 - 2016-01-07 19:07:38

QNo.9107687

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

もしかしたら、まだ、共通のテーマが見つかって
いないのではないでしょうか。

自身の好奇心の対象になることや、
特技、趣味etc.に関しては能弁になるのは、
むしろ普通のことではないでしょうか。

黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように
聞き上手、話させ上手になりませんか。
一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。
人から好かれますしね。

《その話、前にも聞いた》とは言ったことがないかも
しれませんが、言ってしまったとしたら、ホスピタリティとしては
3流以下の対応ですので、まだ聞いていないステキを話を
上手に引き出すようにしてみませんか。そうしたプロセスで
質問者さまは素晴らしく魅力的になってきます。

自己主張したいのであれば、
エッセーをかいたり、日記を書くことを
お勧めしたいです。ネットに公開する日記ではなく
3年~5年連用日記に書いてみませんか。
10年連用日記はスペースが少ないので、
よかったこと日記・嬉しかったこと日記のような
短くて済む内容の場合には適しているとおもいます。

【日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる。
      橋本武 『日本人に遺したい国語』101歳最後の授業】     
関西の有名校である灘校で長年教えていた橋本先生の言葉を
信じて、書いてみませんか。
Have a nice time!
All the Best.

投稿日時 - 2016-01-07 22:17:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

そのような他愛のないやりとりを返してしまうといつまでも終わらなくなるのを危惧しているのかもしれません。
相手も都合がありますよ。

メールというものはいつ読んで返してもいいものです。
チャットではありません。
緊急でしたら電話するべきですし、どうしても早めに返して欲しい時は件名に【至急】と入れるべきです。

でも「今疲れていますか?」に対しての返信にまた返信するのは無駄のような気がします。
「そうですか」「良かったですね」「残念でしたね」など一言しか返しようがありません。

それだけでは失礼なのでまた別の話題を振らないといけません。
そしてはじめに述べたとおり、延々と終わらなくなるのです。。。

もしかしたらはじめのうちに延々と終わらないやり取りをしたことはありませんか?

心当たりが無かったら彼女の知合い間でそのような事があったのかもしれませんね。

投稿日時 - 2016-01-07 20:09:05

-広告-

ANo.1

お互いの付き合いにはそれぞれのペースがあると思います。相手のペースに合わせてあなたの付き合い方を変えれば良いのでは、無理に気を張る必要もないでしょうし、あえて疎遠にすることもないと思います。

投稿日時 - 2016-01-07 19:21:07

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-