こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

大学生妊娠

私も彼も大学生です。
病院に行ったら妊娠していました。
両親からは堕ろすよう言われました。
でも産んで育てたいです。
どう説得すればいいですか?

投稿日時 - 2016-01-07 13:04:06

QNo.9107531

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

産むだけ産んで、養子縁組にしてはいかがでしょうか。
施設の子と違い、赤ちゃんの養子縁組は大人気です。
赤ちゃんは望まれて生まれるし、ご夫婦は子供を得られます。
あなたは再出発できて罪悪感もありません。
皆が幸せになれます。

耳慣れないのを理由に切り捨てたりせずに、あなたが自分で調べて下さい。
人の一生がかかってるからね。
彼との結婚ですが、安易に妊娠させるような男は先が知れていますのでおすすめできません。
多分すぐ離婚ですよ。

投稿日時 - 2016-01-07 16:39:20

-広告-

「産んで育てたい」って、その出産費用は、誰が払うのですか?
その後、どこに住んで、その費用は、誰が払うのですか?
説得っていっても、犬や猫を飼うのではないのですよ。
子供も大きくなることなどを考えて、親御さんは、反対されているのです。
賛成してもらいたいなら、相手の男に、すぐにでもどこか、働いてもらって
2人で、自活してください。親御さんに一切、迷惑をかけないで。できますか?
楽しいつきあいをしても、こういう結果を(妊娠)考えなかったのは、不思議です。
小学生じゃあるまいし。

投稿日時 - 2016-01-07 15:55:31

ANo.4

説得するという考え方そのものが間違っています。情緒的な考えも良いでしょうが、子どもを授かるということの現実を熟考すべきです。

身体は妊娠して子どもを出産できる大人の身体になっても精神は大人ではありません。あなたの行く末を案じて両親は現実的なアドバイスをされているのです。

親は子どもを案じます。そして、子どもを裏切りません。子どもは親に逆らった生き方をします。親の期待に背いた生き方です。親はそれなりの人生経験を経てあなたにアドバイスしています。あなたは、ご自分の行為に責任を取れる社会的年齢ではありません。

自分の気持ちも大切でしょうが、更に自分と子どもさんの人生の責任をどの様に取るかの青写真が描けません。親は、あなたより遙かに生き抜く経験と能力があります。その親を説得するということは誤魔化すことになるのだ、ということに気づくべきです。もちろんご自分も子どもさんも裏切ることになります。

親のいうことが、あなたにとっては不幸な出来事であってもそれをあなたは甘受すべきなのです。それが妊娠した事実に対するあなたの責任の取り方です。妊娠した。堕ろすのは可愛そう。子どもを産めばいい。なんとかなる。彼も頑張るといってくれている。なんていう気持ちなら、それは世間知らず、ということになります。

あなたは本当は世間知らずの娘、ですが行いは破廉恥娘なのです。何も考えずに親の意見に従うべし、です。そして、今回の体験を教訓として賢く堅実な人生を歩むべきです。

投稿日時 - 2016-01-07 13:36:58

ANo.3

少なくとも経済的に問題がないことを説明する必要があります。親が反対しているのに、脛を齧るわけにもいかないでしょうから。余程の貯蓄があるとか、すぐにでも少なくない給与が貰える職に就けるとかでなければ、土台無理な話かと。庶民並みの給与なら、共働きで何とかなるという家庭も多いです。子供が出来ても困らないよう、予め片方の収入になった時持ち出せる貯蓄をしてから子供をというのが普通です。これどころか、自分たちが生活するのにも困るのでは?

もしこれに問題がないとしても、結婚自体はどうするのでしょう?縦しんばお互い結婚の意思があるとしても、生活に困って自分の小遣いもないようなら不満が募り、今後別れる可能性も否定出来ません。自分で稼いで自立した生活を送っているわけでもなく、まだまだ親の世話になっている子供ですしね。今はまだ収入が少ない人が多く、普通に結婚しても子供が出来れば生活に困る家庭も多いですよ。

人間は先のことを考えて行動出来る生き物です。これからの生活や子供が生まれてからの出費を賄えるかよく考えてみてください。子供が出来たらどうすると考えも及ばない状態ですから、こんなことまで考えられるとは思えませんが…。

ということで、親御さんに一票………子供の命を奪うのは心が痛みますが、残念ながらこう言うしかありません。

投稿日時 - 2016-01-07 13:34:01

ANo.2

子供を産むのは良いですが、彼は結婚してくれるのですか?
生計はどうしますか?
住む場所はどうしますか?
何とかなる、では生まれてくる子どもが不憫なだけです。

投稿日時 - 2016-01-07 13:24:29

ANo.1

>>どう説得すればいいですか?

説得とは、相手に自分の考えをあらゆる方法を使って伝え、それを共感させ、相手の行動等を変えさせることです。

「産んで育てる」ためには、何が必要で、どうしていけばいいのか分かってますか?
また、それをどうやって実行していくつもりでしょうか?

大学辞めるの?休学するの?お互い仕事は?バイト程度の収入で親子3人生きてけんの?
出産費用はどうすんの?産んだ後どこでどう暮らすの?1年後3年後5年後10年後どうありたいの?そのためにどうすんの?

現状で考えうる全ての事柄に対して「こうする」という考えを持ちましょう。
また、その考えを実際に実現するためにどう行動したらよいのかを考えましょう。

それらを全て、彼と二人で話し合い、決めて、両親にちゃんと伝えること。でしょうね。

両親が、「そこまでしっかり考えているのならば大丈夫だ」と思える考えを持つことが出来るのならば、賛成してくれる「かも」しれません。

投稿日時 - 2016-01-07 13:23:44

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-