こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

itunesのappの左側の削除の仕方

自分なりに検索に時間かけましたが該当する答えがみつからずお願いする次第です。
パソコンでitunesを起動させiphoneをつなぎます。iphoneの画面の左側の設定の欄の概要の下のappをクリック。そうすると左側にアイコンが縦に出て、右側にページ1から出てます。右側はiphoneのまま同じですが、左側は過去にインストールしたアプリも含めて出ています。アイコンの横にインストールするとか削除とか表示がある状態です。

この過去の必要のないアイコンを消したいです。ちなみにアカウント→購入した項目→appでいらないのは削除しましたが上記はかわりませんでした。
伝わりましたでしょうか?よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-01-06 18:53:18

QNo.9107155

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そちらはホーム画面の編集になるので、パソコンのディスク上にローカル保存されているアプリがすべて出てきます。
その画面にある[インストール]と[削除]ボタンは、「iPhoneに入れるかどうか」を選択するものなので、アプリファイルそのものはそこから削除できません。

iTunes左側のメニュー、「ライブラリ」の「App」をクリックしてください。
そうすると、ローカル保存されているアプリ一覧が出てくるので、不要なアプリを右クリックして「削除」を選択すれば、ホーム画面の編集画面においても、アプリが出てこなくなります。

なお削除するときに、2回ほど確認があります。
「ライブラリから削除してもよろしいですか?」→Appを削除
「選択したAppをごみ箱に移動しますか? それとも~」→ごみ箱に入れる
これで完全にiTunesから削除できます。

投稿日時 - 2016-01-06 21:10:01

お礼

遅くなりました。ちゃんと出来ました。大変ありがとうございました。また何かの時はよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-08 17:10:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-