こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

パスワードのハイフンが入力できません

BIOSのパスワードにハイフンを使用して電源を切り、電源を入れてパスワードを入力しようとしたらハイフンが入らなくなってしまいました。
OSが起動しなくて困っています。
どうすれば良いでしょうか???

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-06 13:55:02

QNo.9106998

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

終了してコンセントを抜き、ノートならバッテリーを抜いてから電源ボタンを10秒ほど押して、コンセントを繋がないまま1時間ほど放置して放電してからやってみてはいかがかと思いますが。

投稿日時 - 2016-01-07 08:49:50

お礼

色々なパターンを何度も試したところ、どうなっているか解らないのですが入ることが出来たので、起動時にパスワードが要らないよう変更出来ました。
英語配列のキーボードを使用して、ハイフンが押しても入力できなかったのでハイフン抜きのパスワード、 で入れたようです。
(日本語のキーボードでハイフン抜きも試したのですが。。)

お騒がせいたしました。ありがとうございました!!!

投稿日時 - 2016-01-07 09:02:18

-広告-

ANo.5

ハイフンって、半角の文字コードには無いので、ちょっと考えにくいのですが、全角文字でパスワードを設定したのでしょうか?

半角だと、マイナス、アンダースコア、
全角だと、上記に加えて、罫線素片、長音記号、ダーシュなどが間違えやすいと思いますが、試してみられては?

投稿日時 - 2016-01-06 18:18:16

お礼

色々なパターンを何度も試したところ、どうなっているか解らないのですが入ることが出来たので、起動時にパスワードが要らないよう変更出来ました。
英語配列のキーボードを使用して、ハイフンが押しても入力できなかったのでハイフン抜きのパスワード、 で入れたようです。
(日本語のキーボードでハイフン抜きも試したのですが。。)

お騒がせいたしました。ありがとうございました!!!

投稿日時 - 2016-01-07 09:01:34

なんで、わざわざBIOSのパスワードなんか設定したの?
Windowsのログインパスワードなら判るけれど!!

BIOSにログイン出来ないだけでなんで、OSが起動しないのかな?
BIOSの設定変更が出来ないというのは判るけれどね。

もしかして、BIOSとOS Windowsの区別を取り違えていませんか?

BIOSって、パソコンの基本設定のことでOSをどんなものにしても影響は殆どないけれど。
つまり、ベーシック・インプット/アウトプット・システム
OSはオペレーティングシステムのことなのですが・・・。

また、暗唱コードに-,-,_,など区別の付きにくいものを使用した時、勘違いで何を設定したのか解らなくなるので、注意が必要だよ。
頑張って、思い当たるハイホンを入力してみてはどうですか。
 シフトロックしたままのハイホンかも知れないよ。
数字の組み合わせの場合も漢字かな変換モードのまま、パスワードを登録すると面倒になります。

投稿日時 - 2016-01-06 18:02:27

お礼

初心者で、勉強のために開いてみてパスワードなら忘れなければ大丈夫かと試してみました。焦ってお騒がせして申し訳ないです。。
色々なパターンを何度も試したところ、どうなっているか解らないのですが入ることが出来たので、起動時にパスワードが要らないよう変更出来ました。
英語配列のキーボードを使用して、ハイフンが押しても入力できなかったのでハイフン抜きのパスワード、 で入れたようです。
(日本語のキーボードでハイフン抜きも試したのですが。。)

ありがとうございました!!!

投稿日時 - 2016-01-07 09:07:32

ANo.3

・テンキーの -(マイナス)を押して
反応ない場合は 
テンキーの左上のNumLockを押してから
- マイナスを押します。

投稿日時 - 2016-01-06 14:20:25

お礼

色々なパターンを何度も試したところ、どうなっているか解らないのですが入ることが出来たので、起動時にパスワードが要らないよう変更出来ました。
英語配列のキーボードを使用して、ハイフンが押しても入力できなかったのでハイフン抜きのパスワード、 で入れたようです。
(日本語のキーボードでハイフン抜きも試したのですが。。)

お騒がせいたしました。ありがとうございました!!!

投稿日時 - 2016-01-07 09:00:11

ANo.2

・テンキーの -(マイナス)を押す

または

・キーボードの半角を押して「ほ」のキーを押す

「ほ」のキーを押すとどう表示されますか?

投稿日時 - 2016-01-06 14:19:21

ANo.1

こんにちは
マイナスではダメですか?
どうしてもダメならPC毎に方法が違うとは思いますが「CMOSクリア」するかです。

投稿日時 - 2016-01-06 14:02:48

お礼

色々なパターンを何度も試したところ、どうなっているか解らないのですが入ることが出来たので、起動時にパスワードが要らないよう変更出来ました。
英語配列のキーボードを使用して、ハイフンが押しても入力できなかったのでハイフン抜きのパスワード、 で入れたようです。
(日本語のキーボードでハイフン抜きも試したのですが。。)

お騒がせいたしました。ありがとうございました!!!

投稿日時 - 2016-01-07 08:59:39

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-