こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

bind for weblifeを売りたい

bind8を購入して、ライセンスが1つ余っているのでソフトごと売りたいと思うのですが
ユーザー登録のようなものをしてしまっている状態で、買い手がついた時にその人は
インストール出来るものなのでしょうか?
というのも以前某オークションサイトで全く同じ状態で売りに出ているものを見かけたことがあります。
どなたかご存じの方いらしたら教えて下さい。
【転売禁止ですなどたしなめるコメントは結構です】

投稿日時 - 2016-01-06 12:16:08

QNo.9106962

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

>ユーザー登録のようなものをしてしまっている状態で、買い手がついた時にその人は
>インストール出来るものなのでしょうか?

インストールしたあと、ライセンス認証IDが貴方のユーザーID(デジタルステージID)と「紐付け」されているので、アクティベーションに失敗して使えません。

買った人は、認証を受けられないので、ソフトを使えません。

良く判ってない人(ライセンスを持ってない人)に売ると「使えないじゃないか!詐欺だ!」って言われますから、そういう人には売ってはいけません。

ライセンスだけ持ってて、メディアだけ欲しい人、マニュアルだけ欲しい人が居ますから、そういう人向けに「ライセンスは使用できません。認証やアクティベーションは出来ません」と断りを入れて売るのもアリです。

>というのも以前某オークションサイトで全く同じ状態で売りに出ているものを見かけたことがあります。

そういうオークションの商品を買う人って「自分のライセンスをちゃんと持っていて、メディアを紛失したとか、メディアを汚損してしまった人」なのです。

ライセンスの転売をするのであれば、マイページから、貴方の認証を解除して「ライセンスの所有者が無い状態」にして、貴方のパソコンから、ソフトを完全にアンインストールして下さい。そうすれば「中古品として、合法的に転売が可能」です。

ライセンスの解除もせず、アンインストールもしないで転売するのは、違法行為です。

投稿日時 - 2016-01-06 13:06:12

補足

回答ありがとうございます。

ということはデジタルステージIDを持っている人ならば
購入して使えるという認識でいいのでしょうか?
お手間おかけしますが教えて下さい。

投稿日時 - 2016-01-06 18:43:00

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-