こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

「コンピューターの制限で操作取り消し・・・」エラー

◆Explorer で [ツール] メニューの [フォルダー オプション] をクリックすると、下記のエラー メッセージが表示されて、 [フォルダー オプション]が起動しなくなりました。
エラー メッセージ:「このコンピューターに設定された制限のため、操作が取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」

◆コントロールパネルの [フォルダー オプション] も反応しません。

◆購入以来ずっと正常に機能したのに、いつの間にか、こんなエラーが発生するようになりました。1ヶ月ほど前、突然にHome Groupがインストールされ(?)、動き出した頃からではないかと推定しています。

投稿日時 - 2016-01-06 11:55:00

QNo.9106947

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

取り敢えずHomeGroupを停止する方法

Windowsボタン+rで「ファイル名を指定して実行」を表示する
services.mscを入力し、OKボタン
サービスが表示されるので、名前順にしてHomeGroupXXXの
ところまで移動する
ListenerとProviderを右クリックのプロパティから
スタートアップの種類で無効に変更する
サービスの状態を開始していたら停止にする
これを2つとも行えばHomeGroupが停止します。

この状態で、もう一度Explorerのツール→フォルダーオプション
してみたら如何?
ExplorerとはInternet Explorerの事では無いですよね。

投稿日時 - 2016-01-06 14:07:11

-広告-

ANo.1

次のようなヘルプ記事がありますが、どうでしょうか。
([ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックするとエラー メッセージが表示される)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/216583

投稿日時 - 2016-01-06 12:13:54

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-