こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ディスプレーでマウスが動かなくなる

書斎兼瞑想室の清掃のためにパソコンの
キーボードとマウスを、毎朝隣室に移動します。
今朝の清掃が終わって、キーボードとマウスを所定のところに置いたのです。
すると同時にパソコンが起動してしまうという変事が起きました。

1. それは対応できたのですが、酒屋さんのサイトをしばらく操作していると
ポインターが動かなくなりました。ポインターが動かなくなったときはどういう対応や手段がありますか?

2. 仕方ないのでシャットダウンしてから、起動してディスプレイから起動しようとしました。
インターネットのアイコンをクリックすると、ぴくっと反応するのですがその内グルグルまわる円環も消えて、ウインドウズが起動してくれません。メールのアイコンも同じです。困ってシャットダウンして、20分ほど所用に出かけ、今起動したら元に戻っていました。
これは何が原因なんでしょう? ご注意を教えてください。

VALUESTARN PC-VN770NSW ウィンドウズ8.3を使っています。
まだ10に移行していません。いろんなものが消えてしまうとおっかないので。

投稿日時 - 2016-01-06 11:22:50

QNo.9106926

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1.ポインタが動かなくなるのはおそらくフリーズです。Windowsが何かしらの原因で動作しなくなっているのです。システムに何かトラブルがあるのかも知れません。フリーズの場合、強制シャットダウン/再起動しかありませんが、たびたびやるとシステムが壊れます。たびたび起きるようでしたら、Windowsのリカバリ、もしくはHDDの交換が必要です。

2.他の回答者も書かれているように、状況説明が意味不明です。これでは確かな回答が出来ません。いずれにせよシステムに何かトラブルがありそうですね。何度も起きるようなら前述の処置が必要でしょう。パソコンは使っているうちに壊れるものです。それに備えて重要なデータはバックアップをしておきましょう。

投稿日時 - 2016-01-06 12:35:47

お礼

ありがとうございました。
リカバリ、もしくはHDDの交換はとてもできません。
状況説明が意味不明といわれても、これ以上の説明ができないのです。

投稿日時 - 2016-01-06 15:56:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

キーボードのケーブル又はコネクタの故障かも。

投稿日時 - 2016-01-06 11:45:00

補足

ケーブル又はコネクタの故障?
ワイヤレスですので。
本当に困ります。

投稿日時 - 2016-01-06 15:58:19

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-06 15:58:15

-広告-

ANo.1

>起動してディスプレイから起動しようとしました。

何のことかわかりません。補足願います。

>インターネットのアイコンをクリックすると、ぴくっと反応するのですがその内グルグルまわる円環も消えて、ウインドウズが起動してくれません

これも意味不明です。
Windows(OS)が「起動」いてるからこそブラウザの起動を行えるのでは?

>ウィンドウズ8.3を使っています。

は? Typoですよね。

そもそも、セキュリティは問題ないですか?

投稿日時 - 2016-01-06 11:43:00

お礼

ありがとうございました。
全部説明してあるので、補足のしようがありません。

投稿日時 - 2016-01-06 15:59:59

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-