こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

マインクラフトを快適に使えるノートPC

マインクラフトをそこそこ快適に使えるノートパソコンを探しています。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/3/275/5705/2526/?_bdadid=JPGTE5.3jhyiw

いま考えているのはこれです。
ビデオカードは後付けが厳しいですし、CPUの換装も厳しいのは分かっています。
どう考えてもデスクトップの方がいいと思うのですが、それでもなんとかノートパソコンでと考えています。

予算は10万円。多少オーバーしてもと言ったところです。

このスペックのノートパソコンでそこそこプレイは可能でしょうか?
私としてはビデオカードがノート用で多少貧弱ではあるもののそこそこいけるのでは?と考えています。
もしこれで厳しいようでしたら予算10万円程度で将来的に拡張する前提でオススメのデスクトップを教えていただけないでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-06 04:02:51

QNo.9106817

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

そこそこ普通に出来ますよ。
CPUが少し弱いですが、グラフィックはノート用としては普及クラスです。
注)ノートでデスクトップと同等にするには、予算が1.5~2倍以上掛かります。

>ビデオカードは後付けが厳しいですし、
 CPUの換装も厳しいのは分かっています。
*厳しいのでは無く、事実上不可能なのです。

@今後それ以上高度なゲームをプレイしたくなったら…どうかな?!
 という所ですね。

投稿日時 - 2016-01-06 04:39:37

お礼

CPUが少し弱い程度ですか。
やっぱりノートでやろうと思うとちょっと予算が嵩みますね。
ただプレイ可能と分かったのは朗報でした。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 22:39:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

http://www26.atwiki.jp/minecraft/
マイクラ ウィキ

> このスペックのノートパソコンでそこそこプレイは可能でしょうか?
ウィキの動作報告だともっと低スペックでも動きます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html


因みに昨年暮れからデスクトップでプレイしてるが?このノートに比べると
かなり低スペックの PC で余裕で動いています。

公式にも動作保証なし、人柱仕様と成ってる Windows 10 Pro.32bit の PC で
私的にプレイ中です。

投稿日時 - 2016-01-13 21:27:17

お礼

もっと低スペックでも動いているなら大丈夫ですね。
wikiのページありがとうございました!

投稿日時 - 2016-01-22 22:41:27

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-