こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

PS4でおすすめゲーム教えて下さい

最近PS4を購入しました。
とりあえずFF7のHD版をプレイしていたのですが、クリアしたので他に面白いゲームがないか探しています。
私に合うようなゲームがあればぜひ教えて下さい。

・ゲームは不慣れで、あまり難しい操作はできません(クライシスコアFF7中盤で詰む程度のプレイヤースキル)
・無双シリーズは好き。低難易度でレベルを上げておけば高難易度でもなんとかなる
・好きなRPGはFFシリーズ、DDSアバタールチューナー
・萌え系や乙女ゲーはあまり興味が無いです
・ソロでも楽しめるもの
・キャラクターが魅力的でストーリー性があるものだと嬉しいです

投稿日時 - 2016-01-06 01:28:51

QNo.9106789

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私がおもしろいと思ったものでおすすめしたいものは
Call of Duty:Ghost
Call of Duty:Advanced Warfare
Far Cry 4
あたりですかね。
FPSと呼ばれるジャンルのアクションゲームです。

最近CoDシリーズはマルチプレイモードに力を入れているのでゲームのボリュームとしてはマルチプレイも大きく入っていますが、ソロのキャンペーンモードも十分おもしろいです。
映画をプレイする感じですね。
難易度も4段階あり最低難易度でやればストーリーを楽しむ余裕があります。
私も1周目は最低難易度でやります。
マルチプレイも勿論おもしろいですが、対プレイヤーなので難易度がとても高いです。
1-2年前の作品なのでマルチプレイはあと1年くらいで人がいなくなるかもしれません。

Far Cry 4ですがFPSでありながらRPGのような要素が多いゲームです。
ようは強化、探索などの苦行要素が多いのです。
好きな人は好きかと思います。

ここまで言ってなんですが、あなたが高齢の方ならFPSはやめておいた方が良いかもしれません。
一瞬の判断を要求されるゲームなので、クリアできないことはありませんがストレスがたまると思います。

PS4はグラフィックの向上からかRPGのようなものよりアクションゲームの方が増えてきましたね。
PS3であればFF13とかがおすすめですが。

ちなみに先に上げたシリーズのCoD:BO3は最近発売されたばかりですがストーリーが本当にクソなので買わない方が良いです。
Battle FieldシリーズはCoDシリーズと対をなすFPSゲームですがPS3で発売されたBF3以降の作品(PS4用)はストーリーがクソです。

投稿日時 - 2016-01-06 13:22:24

お礼

FPSはマルチプレイのイメージがあって敬遠していたんですが、ソロでも十分おもしろいということで興味が湧いてきました。
トレイラーを見ましたが、どれもかっこいい!
ストーリーが楽しめるのならFPSもアリだなと思い直せました。
購入を検討してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-01-07 03:36:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

ここに載ってますが、ウィッチャー3は友達がおすすめしてました
http://dengekionline.com/elem/000/001/137/1137401/

投稿日時 - 2016-01-06 18:44:20

お礼

ちょっと難易度が高そうですが、ファンタジーの世界観が面白そうです。
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-01-07 03:56:00

ANo.4

とりあえず、おすすめトップ20がありますので参考にどうぞ
http://hardwares.hatenablog.jp/entry/2015/10/11/152104

まだPS4は持ってないんですが、ファークライ4とフォールアウト4は超やりたい。。。

投稿日時 - 2016-01-06 17:03:19

お礼

URL参照ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
やはりPS4ならではのグラフィックを楽しみたいんですが、ゲームも色々あって迷います…

投稿日時 - 2016-01-07 03:47:03

ANo.2

・メタルギアソリッド V
いわずと知れたかくれんぼゲームです。
操作が複雑で難易度は高めですが、体力は時間経過ですぐ回復しますし、
見つかってもオープンワールドを利用して全力で逃げることが可能なので潜入が苦手な人でもなんとかなります。
また、ゲーム中で武器を開発することで難易度は大きく下がります。
グラフィックがPS4ならではの高画質ですので、お勧めです。
(シナリオは賛否がございますが。)

・オーディンスフィア
他の方も回答されておりますが、かつてPS2で登場した2Dアクションゲームです。
PS2とは考えられないほどの洗練した幻想的なグラフィックで描かれる物語です。
個性的で愛着の湧く主人公が5人あり、異なる主人公の物語をそれぞれ追体験することで異なる5つの物語が一つに収束するイメージです。
アクションの難易度も比較的高めですが、
一人用ゲームで、レベルを上げればクリアできるというゲーム性は要求に見合ったシステムかと思われます。
(初心者~上級者向けに難易度選択も可能です。)

投稿日時 - 2016-01-06 09:55:26

お礼

メタルギアシリーズは未プレイです。
ストーリーについていけないかも…と思い購入は考えていませんでしたが、キャラも世界観もかっこいいし、努力次第でなんとかなるならプレイしてみたいですね。
オーディンスフィアとあわせて検討してみます。
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-01-07 02:56:56

ANo.1

オーディンスフィアなんかどうでしょう。
PS2版をプレイしていないなら絶対オススメです。
画面が平面のアクションRPGですが、なかなか攻略は難しいです。
ストーリーには定評があり、キャラクターの人間模様も深みがあります。
そしてとにかくビジュアルが美しい!美麗です。とうか女性向けゲームだったのかも?と思えるぐらい美しいです。

私はPS4には興味は無かったのですが、このソフトの為に買ってもいいかなと迷っています。

投稿日時 - 2016-01-06 03:12:19

お礼

オーディンスフィアは広告などでキービジュアルを見たことはありましたが、プレイ画面も広告のイラストのような美しさなんですね!
世界観やキャラも好みの雰囲気です。
購入を検討してみます、ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-01-07 02:39:20

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-