こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

美肌について

いきなり肌がキレイになったので何故なのかわかりますか?
離婚成立して、引越しも終わり、ストレスも減り、穏やかな生活を送り始めた頃
友達に久しぶりに会いました。
その頃には私は3キロ痩せていました。
ダイエットしたわけではありません。気づいたらです。
ご飯食べてました。少し歩くようになりました。
ベスト体重だと自分では思っています。
友達に何かキレイになったね!別れて良かったよ。と言われました。
3キロ痩せたからかな?と言ったらそれだけではない感じと言われました。
私はニキビが出来やすいのですが、最近は出来にくく、キメも細かくなったような?毛穴も目立ちにくくなり、化粧のノリも良い感じです。
特に化粧品は高いのは使っておらず、前のものと変わってません。
食生活はお酒の量が少し減ったのと、野菜を沢山食べるようになりました。
それくらいなのですが、今まで何年も肌荒れに悩んでいたのに、いきなり変わるなんて不思議です。
ストレスから開放されたとはいえ、今まで悩んできて、沢山色んなことを試して治らなかったのに何故?といった感じです。
生理前の症状や、生理の時の腹痛や頭痛も今回はなかったので不思議です。
良い方に改善されたのは嬉しいです。こういう経験された方いますか?他にも美容に詳しい方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。

投稿日時 - 2016-01-06 00:35:22

QNo.9106768

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。
美エイジレス塾のNANAと申します。

私もストレスの多い環境から 抜け出した時は、お肌はもちろん
顔の表情から目の輝きまで
見た目はっきりわかるほど良い変化がありました。

ストレスとお肌の関係は
すごく繋がっていますので、

ご離婚されてストレスが減り、
本来のご自分らしく生きられることで肌が綺麗になってきたのでしょうね。

それに加えて、
適度な運動(歩行)や野菜など、
肌や体に良いことが増えたので
ますます綺麗になったのでしょう。

女性は、
日々の生活や人間関係、
悩み事やストレスや、
本来の自分らしく生きているかそうでないかで、
お肌にも作用し、内側から溢れるエネルギーさえ変わってくるかと思います。

どのような環境に自分を置くか、
どのような感情を持つか、
ストレスを発散できているか、
とても大事なことですよね。

これからの第二の人生、
ますます美しくなって楽しんでくださいね!
応援しております。

投稿日時 - 2016-01-15 10:48:30

お礼

とても、嬉しい回答ありがとうございました。
やはり、ストレスがよくないのは大きいのですね!!

投稿日時 - 2016-01-30 00:17:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.3

肌の調子が良くなるの要因は様々ですが、
質問者さんの場合はストレスが減ったことではないでしょうか?
精神的に安定していると肌の調子も良くなると思います。

以前は仕事のことで悩んでいた時期がありましたが、解決してしばらくしたら、肌の調子が良くなった経験があります。後はスキンケアコスメを変えた時も改善したかな。乾燥肌気味だった時に、保湿に効果の高いと成分のコスメ(http://www.deciel-shop.com/ )に変えたら、乾燥肌が収まった経験があります。

投稿日時 - 2016-01-13 11:47:07

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-30 00:18:36

-広告-

ANo.2

やはりストレス解消が一番の原因だと思います。
私も更年期になってからお肌の調子が良くなりました。それまではニキビとかいろいろトラブルあったのに・・・・。今はシミが・・・・。
12キロのダイエットに成功してからたるみが出てきたけど、二・三キロでお肌の張りも変わるからねえ。
良いことが起こったならラッキーじゃん!

投稿日時 - 2016-01-06 18:30:08

お礼

離婚して、色々良いことも尽くしです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-30 00:19:28

ANo.1

おそらくホルモンバランスが整ったのでは?
私は、ホルモンバランスが一ヶ月のうちに変化するとき、ものすごくツルツルになる時と
荒れてしまうときがあります。

生理痛の様子も変わったようですし、エストロゲンのバランスが良いほうに整ったんでしょうね。うらやましい!

もしくは腸内環境が整った??善玉菌が増えた、というのも考えられますね。
ストレスが減った=セロトニン(心の安定を保つ物質)が増えたということで、
セロトニンは脳でももちろんですが腸内でも作られることが近年分かって来ているので
腸内環境が良い=セロトニンが増えた=結果的に肌もツルツル につながったのかな?

とにかく、いいな~!です。笑

投稿日時 - 2016-01-06 02:13:18

お礼

腸内環境も大事なんですね!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-30 00:20:26

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-