こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Sol Republicのワイヤレスイヤホンについ

先日Sol Republicのワイヤレスイヤホンを買って晩から充電して朝使っていたのですが、30分程度しか持ちませんでした。
音楽再生時間が長いものを、と選んだので8時間再生出来るものかと思っていました。外傷もないですし、その前に一回使った時は3日に渡り使用していたので多分累計では8時間ほど使えていたと思います。充電の仕方が悪かったり使い方が悪かったのでしょうか?どうしたら電池の持ちが良くなりますか?

投稿日時 - 2016-01-05 22:14:58

QNo.9106694

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

>充電の仕方が悪かったり使い方が悪かったのでしょうか?どうしたら電池の持ちが良くなりますか?

わかりません。としか言えません。
日米オフィシャルサイトやレビュー等を調べてみましたが、バッテリーの種類など仕様に関する情報を全く得る事ができませんでした。

機能低下してしまった充電式電池を復活させる方法はありません。
質問文から受ける印象では、購入後あまり時が経ってないようですのでメーカーサポートに問い合わせる内容でしょう。

調べた印象では自社工場を持たない外注ブランド企業と推測されますので、日本の老舗企業のようなキメ細やかなサポートが受けられるとは限りません。
サイトの商品紹介で、何かにつけて「最大○○」と言ってますけど、それ以下ならいろいろ有りで、最大8時間のバッテリーなら、30分であっても嘘を言ってる事には成りませんので、司法手続きでクレームを申し立てる場合にはご注意ください。
クレームに応じてくれれば、それは企業の厚意という解釈になります。

次回からは、オフィシャルサイトの表現が何を意味し、どんな体質の企業なのかを吟味してから購入してください。
アマゾンなどのレビューも、最新順(Most recent)や★一つも見て、最近の評価はどうなのか、何が悪いと評価されてるのかも参考にしてくださいね。

投稿日時 - 2016-01-06 10:28:00

お礼

回答して頂いてからだいぶ経ってしまって申し訳ありません。

なるほど、詳しく教えていただいてありがとうございました!
電池の持ちは相変わらず、たまに切れたりきれなかったりするのですが、形状は便利で気に入っているので使っています。
次買い替えたりするときはもっと気をつけます(゜o゜;;

投稿日時 - 2016-04-30 08:32:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-