こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ワインのおつまみはありますか?

ワインのおつまみというのはありますか?

投稿日時 - 2016-01-05 20:02:24

QNo.9106615

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

なんでもいいと思うけど。
私は葡萄とかサラミとかも好きだな。
いつもはカマンベールチーズをクラッカーに乗せて食べてますが、最近リッツでチーズサンドが発売されているのでそれを食べたりしてます。
ピザとワインもいける。アンチョビの乗ったやつがちょうどいいと思ってる。

っていうかさ、ワインってそんなに肩ひじ張って飲むようなものじゃないと思ってる。フランスとかで考えれば日本の晩酌で熱燗を~ってな感覚から、懐石料理でちょこっとずつ飲むまで幅広いんだし。お値段も様々だしね。
チーズとワインはべたですがよく合います。

投稿日時 - 2016-01-05 22:15:23

お礼

気楽に飲めばいいということですね。

投稿日時 - 2016-01-07 18:37:07

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

ワインだけしかダメだといおつまみはありませんから
自分がワインに合う、ワインと呑みたいと思うものでいいと思います。
バラエティ番組でEUの人が寿司店で寿司を食べながらワインを飲んでるシーンとかありましたし
フランス料理で日本酒を飲んでいるというのもありましたからあまり拘らなくてもいいと思います。

投稿日時 - 2016-01-06 11:27:44

お礼

基本的には、自分がワインと一緒に食べたいものを選べばいいんですね。でも、それが分からなくて、質問させていただきました。

投稿日時 - 2016-01-07 18:33:33

ANo.5

チーズやテリーヌとかフォアグラ、アンコウのキモなどではないでしょうか?

投稿日時 - 2016-01-05 23:21:42

お礼

いかにも西洋風の料理ですね。

投稿日時 - 2016-01-07 18:35:45

ANo.3

「アーモンド」が好きで、ワインにはアーモンドを付けます。
体にもいいですよ。ヾ(^ω^)  

投稿日時 - 2016-01-05 20:59:42

お礼

アーモンドというご意見ですね。

投稿日時 - 2016-01-07 18:37:29

ANo.2

 赤ワイン好きです。
 ワイン専用のおつまみというのは知りませんが、ワインに合うおつまみはあります。べたですけどチーズは合うと思います。成城石井のチーズコーナーには何種類かのチーズがセットになったオードブルがあります。
 また、たまにワインバーに行くのですが、レバーペースト+バケットは赤ワインに良く合うと思います。

投稿日時 - 2016-01-05 20:49:39

お礼

いろいろあるんですね。

投稿日時 - 2016-01-07 18:39:01

ANo.1

食事だと肉料理ですけど、つまみとなれば
チーズが合いますよ(笑)

投稿日時 - 2016-01-05 20:45:22

お礼

チーズがいいんですね。

投稿日時 - 2016-01-07 18:39:19

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-