こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

インターネット回線の変更

先ほど、メガエッグの方が来られて、新しい回線が出来て、安くなるのでその説明に来ましたと言われ、申し込み用紙にいろいろと記入させられました。
今までnttのフレッツ光を使っていて、つい最近、使っているプロバイダのocnから勧められてocn光に変えました。
うまく説明できないのですが、メガエッグの方は、説明の仕方からすると今使っている回線が変わるので変更のためにサインしてくれというあたかも書かなければいけないみたいな流れで記入させられたのですが、多分これは今のocn光を解約してメガエッグに変えろっていうことですよね。
値段も安くなると言われましたが今とあまり変わらないようです。
以前も電話で今使っているインターネットが安くなるからと言われいろいろ聞かれ、結局は他の会社に乗り換えさせられてとても面倒な手続きをさせられたり、回線も遅くなるしいい思いをしませんでした。
今回も書類を書いている途中で、これは回線の変更ではなく新規の申込書を書かされているの?と気づき、「やっぱりやめてもらえますか?以前もこういったことがあっていい思いをしたことがないんで」と言ったのですが、「それはプロバイダではよくある話なので気をつけなければいけませんねー。今回はあくまでも元の回線の話なので、大丈夫です」と押されてそのまま申込書に記入させられたのですが、、、
あまりこういった知識がないので、言われるがままになってしまっているのですが、もう面倒な思いはしたくありません。
これは愚痴になるかもしれませんが、ネット関連の方ってこういうずるいやり方で自分の会社に回線変更させたりするところが多くて腹立たしいです。
今と値段もそんなに変わらないので、メガエッグがものすごくサービスがよかったりでもしない限り、変えなくてもいいのなら今のままがいいです。
明日にでもキャンセルの電話をしてみようかなとも思っています。
同じような経験をされた方や、メガエッグを使っている方おられたらアドバイスや使用感など教えていただきたいです。

投稿日時 - 2016-01-05 19:52:59

QNo.9106607

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

明日にでもキャンセルの電話をしてみようかなとも思っています。
同じような経験をされた方や、メガエッグを使っている方おられたらアドバイスや使用感など教えていただきたいです。
>>>>思ってるのではなく
可能な限り早くキャンセル連絡して下さい
やはり何だかんだ言ってもトラブルの無い
NTTが安心して活用出来るかと
営業は獲得出来るなら何でも言いますよ
言い成りになる必要は無い訳で
メガエッグはトラブル多いみたいですよ
auグループなので説明が巧みで
でも結局NTTに戻ってる人が多いようですよ
変えた時に初めてNTTの安心とサービスが理解出来るようですよ
で NTTに戻すみたいです

投稿日時 - 2016-01-06 08:44:58

お礼

やはりNTTが安心ですよね。変な営業とかもしてこないですし(⌒-⌒; )
あのあと旦那にも相談しましたがやはりキャンセルすることにしました。
本当にうまいこと言って契約させようとしますよね、、、今後もメガエッグは使いません(⌒-⌒; )

投稿日時 - 2016-01-06 11:02:37

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.3

>あまりこういった知識がないので、言われるがままになってしまっているのですが、もう面倒な思いはしたくありません。

自分で納得してから契約した方がいいと思います。
自分だったらパンフレットだけ貰って帰ってもらいます。

>メガエッグを使っている方おられたらアドバイスや使用感など教えていただきたいです。

メガ・エッグ使ってます。
1Gコースですが、網内では速い(800Mbpsとか)ですけど、一旦外に出るとまあ普通ですかね。あとアップロードが遅いです。

投稿日時 - 2016-01-06 06:37:06

お礼

回答ありがとうございます。
メガエッグ使用者の方のご意見参考になります。速度は問題なさそうですね。まぁ今でも不便はないのでわざわざ変える必要はないですね。

投稿日時 - 2016-01-06 10:59:44

-広告-

ANo.2

>安くなるのでその説明に来ましたと言われ、申し込み用紙に
いろいろと記入させられました。
*説明に来ただけなのに、書類に記入する事自体が変だと気づきませんか?

>あまりこういった知識がないので、言われるがままになって
 しまっているのですが、もう面倒な思いはしたくありません。
*知識が無いなら、なおの事、簡単に書類に記入する事が
 まずい事だと気づきませんか?

>明日にでもキャンセルの電話をしてみようかなとも思っています。
*すぐにでも・・・の気持ちで対応した方がいいですよ。

@ここのQ&Aサイトにはそういう内容の書き込みが過去にもあります。
 業者によっては『サインしたんだから解約にはXX万円の違約金が』とか
 言う所もあるそうですね。
 簡単にサインすると余計な揉め事に巻き込まれる恐れが多くなりますから、
 気を付けた方がいいですよ。

@もし解約で揉める様な事があったら国民生活センターに相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/

投稿日時 - 2016-01-05 20:37:28

お礼

回答ありがとうございます。
有無を言わさず書かせられたので、こんなものかと思ってしまいましたが、少しでもおかしいと思ったらやめたほうがいいですよね、、、。
それにしてもこんなやり方が許されるなんて(~_~;)こっちがあまりネットのことに詳しくないのをいいことに、、、
まぁ、、ちゃんと確認していなかったのと、性格上断りきれないところもあるので、私が悪いんでしょうね(~_~;)これから気をつけます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-05 21:56:30

ANo.1

書類の控えは当然手元に残ってますよね?まずはそれをちゃんと読みましょう。本来は署名する前に読んで理解すべきものです。

投稿日時 - 2016-01-05 20:17:03

お礼

控えはもらいました。後になって読んでみると、まぁ思った通りでした、、。
流れるように記入させられてしまったので、あちらのやり方もうまいというか、まんまと口車に乗せられたという感じです。
確認しなかった私も悪いのですが、ああいうやり方はやめていただきたいものです(~_~;)

投稿日時 - 2016-01-05 21:59:42

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-