こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

至急。高校生。妊娠可能性

高校生です。今日彼氏と2度目の性行為をしてしまいました。

コンドームをつけて、射精は中でしました。
何時間か時間を開け、2回しました。

射精した後は2回とも動かさず速やかに抜いてくれたのですが、、

排卵日が1月2日でした。
今日は5日で、明日くらいまでは妊娠可能性はやや高めです(ルナルナより)

前回の生理は12月16日~23日
安定していて、いつも決まって16日にきて6日~8日で終わります。
次の予定日は1月16日です(ルナルナより)

初めてした時は射精はせず、入れて動いただけで、なおかつ生理の前日だったので安心でしたが、今回した条件が本当に不安です。


コンドームをつけててももし、何かしらあれば2.30%は失敗するし、ゴムをしてても中で射精をしたのですから、可能性はありますよね...

ゴムを付けたのは彼で表裏などは私は確かめてません。
出した後さわったのですが特に漏れてる、破けてるなどは感じてません。今からでもゴミ箱あさって確かめた方がいいですか?出した後では分からないでしょうか。

次の生理がくるまで不安でたまりません。ゴムはしましたが、やはり行為をしたことに後悔しています。

モーニングアフターピルをもらいに行くべきでしょうか?
もし妊娠してたら、生理は何日ほど遅れますか?

回答お願いします(;_;)

投稿日時 - 2016-01-05 16:24:47

QNo.9106499

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 行為をした以上、妊娠の可能性がゼロだとは、産婦人科医でも断言できませんよ。まして危険日近辺の行為が文字通り危険であることは、あなたも知っている通りです。
 ただ、それらを大前提としたうえで言いますが、コンドームを着けて、破れや漏れがなかったのであれば可能性は限りなく低いと思います。
 そして、妊娠していたら生理は何日ほど遅れますか?と書いていらっしゃいますが・・・
妊娠していたら、生理は遅れるのではなく、止まるんですよ。出産して、次の生理が来るまで。生理は、妊娠した場合に使われるはずだった赤ちゃんのベッドを「あ、妊娠しなかったから使わないのね」と体が認識して体外に排出することを言います。ですから、妊娠したら生理が来るわけないんです。
 どうしてもこういった質問が出ると辛辣な回答が来る場合が多いですが、こういった行為をして後悔したり悩んだりするくらいなら、ぜひぜひもっとご自分の体を大切にされることを祈ります。実は私はデキ婚なのですが、やっぱり妊娠した時にした行為は、まさか妊娠するとは思わずにしました。幸い、結婚を考えている彼と、相応の年齢になってからのことだったのでそのまま結婚、出産となり、今は幸せですが、高校生の頃だったらと思うとぞっとします。まだまだこれからの時期なんですから、ぜひ行為を断る勇気をもって、望んだ時に妊娠、となるようにお祈りしております。

投稿日時 - 2016-01-05 16:58:32

お礼

はい、今度からは断る勇気を持ちたいと思います。優しい回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-05 17:02:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

もう解決はしましたか?

まず、コンドームで避妊が失敗する僅かな確率を調べる前に、
夫婦で通常の子作りの行為で、排卵日を狙ってした場合の妊娠の確率について調べてみてください。

夫婦ともに健康体であっても、妊娠率は意外にも低いものです。

そこにコンドームに何かあった場合の可能性が合わさることがあったとしても、
コンドームで避妊が失敗するという可能性は、実はものすごく少ないです。

そしてその失敗の原因は、
ゴム自体が古くなっていたり、知らずに封が破れていて劣化していた

イタズラなどでゴム自体に穴や切れ込み等の細工がされていた

サイズが極端に合わないゴムを使って性行為をした(とても大きいのに標準サイズのゴムを無理やり被せたことによって穴があく、極端に小さいのに大きなゴムを使ったため漏れる)

プレイ内容で、コンドームが変質してしまう成分のものを使って行為を行ったことによる破れ

等です。

ゴムが裏表逆になっていても、普通は装着時に着けづらいので気づきます。
挿入時に逆につけていて抜けたりずれたりしても、新しいものに替えれば、妊娠については射精前であればほぼ問題はないと思います。性病などは防げるかどうかはわかりませんが。

通常は、コンドームを裏表につけただけで妊娠してしまうことはないでしょう。

それだけ誰にでも手軽に使えて失敗が少なく良い避妊具なのです、コンドームは


ところで、
コンドームをつけての避妊失敗の中身は、女性側の故意のものがけっこうな数含まれるようですよ。
妊娠して相手を繋ぎ止めるために、わざとゴムに細工したりして避妊失敗させるのです。
不倫している女性が、既婚男性を略奪するために、ゴミ箱に捨てられているコンドームに残った精子をスポイトで採取して自分の膣に入れて妊娠するというのも良く聞きます。これも【コンドームをつけたのに避妊失敗した】事例に該当します。

意外と確実なのですよ、コンドームの避妊は。


こんなことを言えばフルボッコにされがちですが、
性行為の低年齢化が進んでいると言われますが、
いつの時代にも子供たちも秘密を持っていますし、
それに昔は今よりも女の子は早くに嫁に行ったりしてました。それなりにあったんですよ

するなと言ってもやるのだから、
女の子はきちんと、痛い目に合わないように知識をつけておいた方が良いと思います。
それが質問者様のように、自身の排卵日をきちんと知っておくことだったり、
コンドームをきちんと使うということだと思います。

上手に性や体と付き合い、安全で楽しい行為をされることが大切です。

そのためには、彼と話し合い、
責任の取れない年齢のうちは、危険な日には行為はしないようにしようね、等の話し合いもした方が、お互いに良いと思いますよ

投稿日時 - 2016-01-06 14:57:58

お礼

解決というか、今日アフターピルを処方していただきました。
あとは出血を祈るだけです。
妊娠の確率、調べてみましたが半分以下の確率なんですね...
避妊失敗のワケはそんな恐ろしいこともあるんですか(^^;
今後は彼とよく話し合うことにしました。
回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2016-01-06 16:55:37

ANo.7

まず、避妊に協力してくれている彼に感謝してください。
私も一時期不安に思った時期があったんですが、避妊に協力してくれている人をまずは有難いと思うことで不安は消えていきました。
日本製のゴムは質が良いので、使用方法を間違わない限りまず失敗はしないです。
今は「生だ生だ」と避妊したがらない男性がとても多い中、彼はきちんと避妊をしてくれて、尚且つ漏れていないかも確認してくれたんですよね?
私は彼がとても立派に感じました。
まぁ高校生だということは置いておいて、その点はしっかりしてると思います。
もし今後Hするのに不安があれば、射精する部分に殺精子剤がついた『エポカ』というコンドームをオススメします。
ネットやドラッグストアで購入でき、医療でも避妊具として認められているものです。
私も不安だった時期はこのコンドームを使用していました。
不安に思うことは、避妊に協力してくれた彼が可哀相です。
もちろん100%妊娠していないという保証はありません。
でも避妊したのだから、あまり気にする必要はないと思います。

投稿日時 - 2016-01-05 18:29:33

お礼

そういうものもあるんですね!
参考になります。
ts25様のように、お医者様にも気にせず別に飲まなくてもいいと言われましたが、念の為に今日アフターピルを処方していただきました。回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-01-06 16:51:57

お礼ありがとうございます。
厳しい回答でごめんなさい。

が、いつか赤ちゃんを産む御身体です、お大事になさってください。

そして、いつか素敵なママに!

投稿日時 - 2016-01-05 17:32:35

お礼

ばかなことをしたのは私ですから、回答くださるだけ嬉しいです。
重ね重ねありがとうございます!

投稿日時 - 2016-01-06 16:49:24

ANo.5

TVでやっていましたが、最近は高校生の妊娠で退学が急増しているようですね。
高校退学=中学卒であり、仕事もないでしょう。
彼氏は何歳ですか?仕事をしていて金銭的に援助してもらえますか?
カンパを募って中絶しますか?
二度と妊娠できなくなる体になる可能性が急増しますよ。

投稿日時 - 2016-01-05 17:10:54

ANo.3

ゴムは正しく使用し、事故がなければ妊娠することはありえません。
しかし、パーセントを上げるのは人による失敗や不注意です。

ピルは副作用があります。
ご存知ですか?

性行為をする場合万が一失敗することがあった場合にも
責任が取れるという自身があるときのみするべきです。
高校生でもセックスしてもいいと思います。

してもいいですが、覚悟はするべきです。

投稿日時 - 2016-01-05 16:57:20

お礼

ただただ後悔しています。
副作用を受けるのは私の体だけです。ピルを処方してもらうことにしました。回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-01-05 17:01:12

高校生が自分で考えてされたことです。
後のこともご自分でお考えください。

性行為は一時の快楽であると共に人間の命を宿す神聖な行為です。
それを解せず、勝手な時のみ子供のふりはお辞めください。

回答お願いします(;_;)

しかも、なぜ泣きマーク?妊娠のリスクくらい解ってすることをしているのに勝手すぎませんか。

投稿日時 - 2016-01-05 16:45:07

お礼

全くその通りです。
病院へ相談し明日ピルを処方してもらうことにしました。
回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-01-05 16:57:35

ANo.1

29歳の男です。読ませて頂きました。
現在不安で仕方ない状況ですので、私のわかる範囲でお答えします。
性行為をしたのであれば、質問者様がおっしゃるように、妊娠の可能性もありますが、避妊していますので可能性は低いと思われます。
ゴムが破れてたり、漏れたりした場合妊娠率は当然上がりますが、体調によって生理等遅れる場合があります。
心配であれば妊娠を簡単に検査出来るものもありますので、利用してみたらよろしいのではないでしょうか?
ピル関係は体にあまり良くないらしいので、あまり使わない方がいいと思います。

参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2016-01-05 16:42:31

お礼

ありがとうございます。
生理が来るのを待つのも精神的に不安なので、体に悪いとは思いますが明日病院へ行ってピルを処方してもらうことにします。

投稿日時 - 2016-01-05 16:56:52

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-