こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

歯科用超音波スケーラーを購入したいですが

歯科用超音波スケーラーを購入したいですが、できれば安い店舗も知りたいです。もちろん品質は一番です。ネットショップでも構いません。えーと、友達にあるサイトをお勧めされました。このサイトはどうでしょうか。意見を教えてくれませんか?よろしくお願いします。
http://www.shikahanbai.com/category-2052-b0-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%EF%BD%A5%E6%AD%AF%E7%A7%91%E7%94%A8%E8%B6%85%E9%9F%B3%E6%B3%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC.html

投稿日時 - 2016-01-05 16:23:23

QNo.9106498

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

現実的に、日本に問い合わせ窓口がない会社は、個人が購入などの取引をするべきではないでしょう。

問い合わせしたところで現地語(中国語)で対応されたって、中国語ができなければ全く話になりません。

故障したからといって、日本からの送料はどちらが負担するのでしょう?
そういうところでトラブルの起きやすい、海外のものを使うというのは個人でのレベルで行う事は強くお勧めできないものになります。

投稿日時 - 2016-01-12 16:30:30

ANo.1

>このサイトはどうでしょうか

あなたは中国人で広告を見せるためにサイトを引用したのでしょうか。もしも、真面目に歯科用の超音波スケーラーを購入したいのならば、正規の取り扱い店舗からの購入をお勧めせざるを得ないです。

理由は、消耗品の部分の購入や、定期点検、補修の必要があるときに、ネットからの購入ですと、販売店が消滅した場合に拒否される可能性がある、偽物や国内で販売許可が無いものを購入することになるからです。

正規品の一応の目安、古いデーターですが、出します。

http://www.nishikibe.co.jp/blog/sikai/kakaku.html
>超音波スケーラー価格比較

ネットでは販売店の住所や実際に存在しているものかどうか、確認しないとお金だけ振り込んで何も送ってこない、あるいは、偽物や安全性の確保されていない危険なもの、すぐに壊れる形だけのナンチャッテ商品を送ってきます。このサイトに実際お金を送って製品を取り寄せないとそこまで書けないのですが、すでに、日本でない、中国のサイトということで、日本への輸入の形になります。歯科用で日本で認定されているものかは厚生労働省の薬事関連のサイトでも確認できる仕組みですが、当然該当するものがありません。

>安い店舗も知りたいです
複数の医療器械取扱業者から見積もりを取ると、値段の安くなるものが探せます。しかし、どこが安いかは普段から納入してもらっているなどの実績がないと教えてもらえません。

歯のエナメル質を破壊したり、象牙質まで削るようなものもネットなどでは販売されていますし、感電するような粗悪なものもある、人体やペットなどに使うのであれば、中古でもいいから日本製か輸入許可されている日本の検定に合格したものをお勧めします。

私が書くのもおかしいのですが、ハンドスケーリングのトレーニングをしっかり受けてマスターしていない人が超音波スケーラーを扱うのは非常に怖いです。決して安全ではない、ちゃんと訓練を受け、練習した人でないと使いこなせない、例えが悪いかも知れませんが、自転車にも乗れない人が無免許で自動2輪のバイクを運転するようなものです。他人に使うならば傷害罪や医師法違反、自分に使うのは無謀の一言しか思いつきません。

過激な書き方ですが、その位、ちゃんとした歯科用の超音波スケーラーは使い方が難しい、コツが要ります。

正当な利用方としては、発掘した化石などの手入れに使うならば、練習次第で重宝するとは思います。そういう使い方でしたらば、ケガをしないようにマスクと保護眼鏡を利用して使いましょう。輸入する機材でも、中国製は若干抵抗がある、米国などで認定されている機種ならば、多少は安全そうですが、プロの学芸員や大学などの研究調査員に聞いて安くて安全で耐久性がありそうな機種を教えてもらうのが一番でしょう。聞く場所は研究施設や博物館ということです。

投稿日時 - 2016-01-05 20:55:07

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-