こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

結婚する妹へのプレゼント

私の妹は来月入籍を控えています。
結婚のお祝いでプレゼントをしたいと思うのですが、どのようなものが喜ばれるのでしょうか?(現在20代後半です)
もらって嬉しかったものや、結婚祝いの情報をください!

投稿日時 - 2016-01-04 17:42:10

QNo.9105999

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私は食器や家電が欲しいという希望を聞いていたので、食器セットとフードプロセッサー、ホットプレート、調理道具一式を妹と相談の上プレゼントとしました。
予算10万円内で決めたものですが、20数年たった今でも寿命のきたフードプロセッサー以外は現役で愛用してくれているそうです。

身内だからこそできるプレゼントもあると思います。一緒に買いに行ってほしいものを選んでもらうのも悪くないと思いますよ。

投稿日時 - 2016-01-05 00:42:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(10)

ANo.10

身内の結婚祝いは10万円でした。
現金が一番。
自分で好きな物を買えますし、
貯金にも回せますし。
一応何が欲しいかは本人に聞くのが一番だと思います。
無い。と言われたら現金をあげればいいと思います。

投稿日時 - 2016-01-11 01:37:51

-広告-

ANo.9

『どのようなものが喜ばれるのでしょうか?』
私は10万円(現金)を渡しました。これがこれから一番必要なものでしょ?

投稿日時 - 2016-01-05 15:08:49

vaf326さんに一票。

現金10万でしょう。

自分が貰ったときも、兄弟、義兄弟のときも、全て10万でした。

投稿日時 - 2016-01-04 18:56:46

ANo.6

妹さんへは、現金で10万。
これがベストと思います。

投稿日時 - 2016-01-04 18:35:34

ANo.5

身内だし、予算を言ってその範囲で
欲しいものを聞いて買えるものを買う。

もしくは現金、あるいは商品券。
欲しいもの、必要なものなら自分らで買ってもらうのがベスト。

欲しいものとか、貰ってうれしいものとかは
個人差あるのでここで聞いても意味ないと思います。

投稿日時 - 2016-01-04 18:28:10

ANo.4

私はせがまれて4万ほどの腕時計をあげました。

当初10万の時計が欲しいと言っていたのですが、
実際に買いに行ったところ4万円のが気に入ったらしく安堵した覚えがあります。
(今考えると最初に高い金額言っといてそれなりのもの買わせる戦略だったのかもしれませんが、、、)

投稿日時 - 2016-01-04 18:03:56

プレゼント額が1~3万円程度(ここは予算があれば多くても良い)のカタログセットのようなものを贈ればいいんじゃないかな。
もらった方はそのカタログを見て好きな品物を申請すれば、その商品が手に入るという手法だ。
これならもらった方で好きな物を選べるのでハズレはないし、喜んでもらえると思う。

https://www.get-club.net/keihin/detail.html?product_id=1000989

投稿日時 - 2016-01-04 17:58:29

ANo.2

こんばんは。昨年10月に入籍した者です。
私は結婚祝いに、このようなものを頂きました。
両親→印鑑セット
義理両親→手作りアート作品
姉→バスタオルセット
兄→カトラリーセット
友人→ワイングラスセット、インテリア

どれも嬉しかったですが、今一番重宝しているのは印鑑セットです。
名字と本籍地が変わり、携帯・クレジットカード・銀行・免許証など様々な変更手続きが必要になったからです。
http://inkan.alsupport.net/present.html
上記にも書いてありますが、もし贈るのであれば3本セットがいいと思います。
私も認印・銀行印・実印とセットでもらうことができたので、これから買い直す必要がなく、ありがたいですね。

兎に角、お気持ちがこもっていて実用的なものであれば、どれでも嬉しいんですけどね(笑)
参考になれば嬉しいです^^

投稿日時 - 2016-01-04 17:52:55

ANo.1

本人の希望が聞けるのなら欲しいと言ってる物を上げるのが一番喜ばれる。
聞けないのならお祝い金として現金を上げる。何でも買えるので喜ばれます。

投稿日時 - 2016-01-04 17:50:28

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-