こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

デジタルカメラについて

下記について教えてください。
1・・動画はカード次第と思いますが、最大で何分ぐらい撮れる
   ものがありますか。
2・・動画を撮影時に、出力して外部の録画機器に記録可能なも
   のがありますか。
3・・真っ暗闇でも静止画や動画が動体検知撮影可能なものあれ
   ばその距離は?
4・・上記 1, 2、3 の全てか一部でも当てはまる、なるべく
   安価なカメラがあればメーカーや型式、サイトなどを教え
   てください。 

投稿日時 - 2016-01-04 10:12:59

QNo.9105800

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

1∶カードの容量、カメラの解像度、解像度の設定で大きく違います。
メーカーサイトで仕様のページで調べられますよ。
2∶撮影しながら外部モニターするのはムービーカメラならできるかも知れないけど、デジカメではできないと思いますよ。撮影モードか再生モードかを切り換え式ですからね。
3∶カメラの目的は「光を記録する」ことです。暗視カメラとゆうのがありますが、それとて光が無くても写る訳ではなく、眼には見えない赤外線を捉えるだけですから使用する赤外線ライトの照射距離で決まります。
カメラにライトが内蔵しているものもありますが、主に盗撮用の小型ですから1~2mくらいと思いますよ。

投稿日時 - 2016-01-04 12:03:09

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-04 13:08:52

-広告-

ANo.1

1.デジカメは静止画撮影を目的とした機器ですので 20分程度が上限です
録画を繰り返せばカード容量まで記録可能ですが 録画ボタンを押しなおさないといけない

2.デジカメにWi-Fi機能が付いたもの SDカードにWi-Fi機能が付いたものがあります
録画機器側にもWi-Fi対応が必要です

3.真っ暗闇では暗視カメラが必要です
AF補助光を使ってストロボ静止画撮影は可能です

連続録画は不可ですので 2.だけが該当するデジカメになりますが Wi-Fi機能付きSDカード購入で対応できるかも知れません Wi-Fi付きデジカメを購入すればメーカー提供Webサーバーを使用可能な場合もあります(Wi-maxなど移動通信機器が必要)

投稿日時 - 2016-01-04 11:25:40

お礼

早速各項目についてありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-04 11:39:48

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-