こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

成田空港駅での Suica の入金について

いつもお世話になります。つきましては、私の Suica の残高が低いと思うので、次回成田空港に到着した際、JR成田空港駅ででも入金したいのですが、できればアメックスカードで支払いたいのです。

Suica のサイトを見ると、クレジットカードはビューカードでしか入金できないようなことが書かれていましたが、そうなのでしょうか。空港駅には JR EAST Travel Service Center がありますが、そこのカウンターで係員に頼んでもだめでしょうか。確か初めて Suica を買った時は、品川駅のみどりの窓口でアメックスを使って作った記憶があります。

また、自宅でパソコンを使って Suica の残高を調べる方法がありますか。カードの裏には何か2種類の固有の番号が表示されていますが。なお My JR-EAST には登録しております。

投稿日時 - 2016-01-04 04:36:02

QNo.9105758

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Suicaの新規購入はクレジットカードで出来ますがチャージは自社カードに限られます。(静岡鉄道の駅、しずてつジャストラインの案内所ならばクレジットカードでチャージできます。)

>自宅でパソコンを使って Suica の残高を調べる方法がありますか。
パソリを用意するかFericaリーダー付のPCならば電子マネービュワー等をインストールすれば確認出来ます。
またはおサイフケータイ付のスマートホンならばJR東日本アプリをインストールすれば残額を確認出来ます。

投稿日時 - 2016-01-04 10:26:27

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。

一般クレジットカードでの支払いは不可能と言うことですか。日本は未だに現金支払いが優先するようですね。

パソリとか FeliCa など初めて聞く言葉なので調べたら、それを揃えるには初期投資が必要なようで、また1年に1回ほどの日本旅行のためだけに出費はできないので、私としてはこれも不可能です。おとなしく今持っている日本円を成田空港でいきなり使うこととします。

日本はおサイフケータイとかクレジットカードの IC 化とか世界の先を進んでいるようでいて、交通機関や小規模なホテル・旅館等で現金しか取らないところがあり、旅人には面喰うことが多々あります。

投稿日時 - 2016-01-05 01:51:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-