こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

妊娠中の母(愛人で4月出産予定)と相手の人のお正月

母は、僕が小さい時に離婚をしていて、今はアラフォーです。
去年の9月に、ある男性(結婚してます)の子供を妊娠していて、相手の人とは結婚せずに出産すると言われました。4月に出産予定で、僕から見てもお腹が大きくなってきたのが分かります。

相手の男性の人は、母が妊娠してからも週に2回くらい母のアパートに来てます。妊娠中なので、母の体のこととか心配だったんですけど、母は、色々とお願いしたりしないといけないと言って、そういう相手もしてたみたいです。

昨日(1月2日)も、母は、相手の男の人と一泊の旅行だと言って出かけました。男の人は、元旦は家で過ごして、2日の午後から母を連れて一般の旅行に出かけてるみたいです。母が泊りがけで出かけるのは初めてみたいです。
母は、お腹も大きくなってきてるのに、美容室にも行って、着物まで着て出かけました。無理をしなくてもいいのにと言っても、「大丈夫よ」みたいな返事しかしませんでした。母が喜んで旅行に出かけたのか、正直、よく分かりませんでした。。

僕は、前からここで質問させてもらってるんですけど、今も母と相手の人の関係が気になって仕方ありません。。
母は、相手の人に喜んでほしくて色々と付き合ってるんでしょうか?それとも、生まれてくる子供のためとか考えて、そういうことをしてるんでしょうか?母の気持ちとかもよく分かりません。。
大人の人の関係だと、結婚してる人との関係とか、妊娠とかも、珍しいことじゃないとも言われたこともあります。色々と経験のある方に、二人の関係とか、母の気持ちとか、教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-03 23:37:43

QNo.9105695

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私はこういった経験はありませんが知人に似たような状況の人がいます。
お母さんは今は女なのです。自分が女として認められたいのです。男性が離婚して自分のものにしたいという希望はあると思います。しかしそれを言ってしまうと、終わりだと考えています。それを少しでも和らげようと、自分は望まない、相手の人の重荷にならない。奥さんでは無理な安らぎを私が与えてあげている。そう思い込んでいる。正直誰がみても男性の都合の良いようにされているのは確か。でもお母さんも分かっている。去られることが怖いのと、女のプライドで押さえている。もはや愛情の深さも考えないようにしている(現実逃避)のだと思います。お母さんは本当にその子供が欲しいのか?男性との愛の証だと思っているようには思えない。不倫中に相手の家族の事なんて考えられない。でも寂しいから・・・異性に側にいて欲しい、誰かを愛したい・・・そんな感じではないでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-04 00:43:15

お礼

素敵なお返事ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼しました。

母の気持ちを教えていただいて、少し、分かった気がしました。
女として認められたいとか、特に、安らぎを私が与えてあげている、というのは、母の行動とか見ていると、そう考えてるのかなと思うところがあって、ピッタリな感じがして驚きました。

僕は、大人の女性の考え方とかよく分からないんですけど、すごく、すごくためになるお答えでした。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 13:52:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-