こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

職場の先輩について

今、困ってる女の先輩がいます。
と言っても年下ですが。

⚫︎自分の非を認めない
⚫︎態度がデカく、口が強い、悪い。
⚫︎自分の得にならない仕事はしない、得にならない人とは関わらない
⚫︎自己中
⚫︎上の人間には猫をかぶるため、他部署、上の人間のウケは良いため、
さらにいい気になる。
⚫︎自分でもミスする仕事を、ミスした人に平気で注意する
⚫︎仕事のやり方が適当
⚫︎小さな仕事をやらず、大きな仕事をする割には、計画が中途半端で職場に迷惑がかかる
⚫︎基本、仕事を教える気がない
⚫︎遊びに誘われた職場の人の話によると、話が全て男の話
⚫︎私が周りの人から気に入られてるのが気に入らない
結構、人との関わりが苦手。
⚫︎素直さがなく、可愛げがない

と、これ以上挙げたらキリがないですが、仲の良い人は、どんどん離れていき、最後に残った人とベッタリ。そいつも、腹黒くて、私の仕事が細かくて面倒くさいと言われて、もう辟易しています。

最初は猫かぶりなので、いい人と信じるのですが、私は、↑↑が原因で辞めた人からいろんな話を聞いて、危険を感じて、仕事以外の話は自分からしないようにしています。

でも、興味を引くようなことをしてくるし、面倒です。スルーしても、スルーしてもです。
仕事上の嫌がらせもたまにされます。でも、直属の上司に気に入られているので取り付くしまはありません。
普段、LINEのやり取りをしてませんが、仕事でも不自由を感じます。
楽になりたいと思います。
どうしたら、この先輩から自由になれますか?

投稿日時 - 2016-01-03 09:56:35

QNo.9105283

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

その人に関して、挙げたことを
逆転させますと、その人の真の姿が見えてきます。
被害状況を遡って、時系列にノートに書いて、
コピーをとっておき、
入社時に面接してくださった上司に
ノートを見せて、コピーを渡して
相談してみてください。
できれば、録音や動画があれば更なる
証拠になります。
直ぐに、対応してくださるでしょう。

とりあえず、
人格障害か、パーソナリティ障害か
で、検索して、対応方法も含めて、
丁寧に読み込んでみませんか。
どのようなシーンでも活かせる知識になりますので
学んで決してご損はないでしょう。

質問者さまの方が、
家柄・学歴・美貌・ファッションセンス・笑顔・話術etc.
あらゆる点で、その人より
優れているのかもしれませんね。それが
その人の攻撃性を誘発しているのかもしれません。

心理学用語集等で、受動的攻撃に就いて
詳細に知ってみませんか。これも
一生ものの知識になりますので
丁寧に知っておきませんか。

双方の知識から、すべてが想定内となり、
《フフフフ。今度は、そう来たのね!》と
余裕で、受け流せるようになる筈ですので、
大丈夫ですよ。
All the Best.

投稿日時 - 2016-01-03 20:52:11

お礼

多分、すごい好かれてるんだと思います。
私に興味があるみたいですから。

でも、気分屋で関わるのが難しいのです。
今、退職した人と連絡が取れて、愚痴りまくりました。
スッキリしました。

彼女を攻略する方法を考えます。

投稿日時 - 2016-01-04 20:11:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

あなたもこの人の前では、この人とまったく同じ態度を取ればいいのでは。

投稿日時 - 2016-01-03 17:58:54

お礼

この人の性格にはなれません、、。
性格のなり方が分かりません。

投稿日時 - 2016-01-04 20:08:17

ANo.1

転職をオススメします。

私も職場にそのような人が居ましたが、ストレスにしかなりませんでした。
貴方が転職するのは彼女(会社)を見限るからであって、決して負けではありません。

あと、そういう人が長く居座る会社はそのうち潰れるので早めに逃げた方がいいと思いますよ。

投稿日時 - 2016-01-03 11:29:20

お礼

私もそう思います!!
上の人間がバカなんですよ、非常に。
接客業なんですが、お店の売り上げも悪く、いつか潰れると思ってます。

投稿日時 - 2016-01-03 11:55:40

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-