こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

タブレットpc液晶修理について

私はタブレットpcのLaVie Tab W を使用しており先日、床に落としてしまい液晶がわれてしまいました。 割れた事より本体の損傷を懸念したのですが普通に通電確認後動作確認も取れました。 ですがキーボードを使わず使用していますのでやはり操作にも支障をきたすので自分で液晶交換をしたいと思います。 それまでにiphne5sの液晶交換及びバッテリー交換を経験したことがありますのでいざやっても自己責任で行いたいと思います。 なのですが、一通り[交換用液晶]で検索してもでません。タブレットpcの液晶すら見当たりませんでした。 でもノートpcは同じ型番同じメーカーならば適応する可能性が高いとのことでした。電圧等が一致するとか
それをを参考にしてこのタブレットpcでも型番が同じ型番で同じメーカーであれば適応するのでは!と思いましたが可能なのでしょうか? もし可能で、在れば検索してみます。可能でなければメーカーに渡す、オークションに出品以外の代替案もできれば、、、
長文、前半部分失礼しました。

投稿日時 - 2016-01-02 22:43:29

QNo.9105121

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

そこまでやるつもりならAliExpressやebayも調べてみてはどうでしょうか。
ピッタリのが見つかるかどうかはわかりません。
http://www.aliexpress.com/w/wholesale-replacement-lcd-display-panel.html
http://www.ebay.com/bhp/7-inch-tablet-replacement-screen

投稿日時 - 2016-01-03 06:27:23

ANo.2

こんにちは
かなり器用な方に見受けられますが、他の方も述べてるように
液晶の入手が問題ですね
私なら中古をオークション等で探すか、新品買って割れた液晶
の方をオークションに出しますね
差額が修理代です
あるいはニコイチにして、中古をオークション等で入手して
今のモノに移植するか

部品単体はメーカーは売ってくれない可能性が高いので、
そういう選択しかないかと
ダメ元で聞いてみては?
頑張って下さい

投稿日時 - 2016-01-03 06:25:15

ANo.1

ノートの場合は液晶はネジ止めで変えられますが、タブレットはタッチセンサーの部分もあるので入手が困難だと思います
メーカーでの修理LCD84,900~87,900
https://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/
ノートPCと違い交換用液晶は見つからなかったです、液晶の品番が同じなら使えますが、メーカーが同じでも型番が違えば無理だと思います。

投稿日時 - 2016-01-03 00:07:39

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-