こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

彼とのラインがストレスです

今、人の紹介で知り合った男性がいます。
今まで4回会いました。
性格とかはとてもいいと思うんですが、顔がタイプではなくてどうしても受け入れられません。
イケメンじゃないとムリ、とかではないんですが、私のタイプとは真逆で、特にあご髭生やしてるところとかがちょっと無理です。。

どうもむこうは私を気に入ってくれてるようで、まいにちほぼ欠かさずラインがきて、ときどき食事に誘ってくれたり、クリスマス前にあったときはプレゼント(手袋)もくれました。
年明けてすぐ、ラインがきて「初詣に一緒にいこうね!」などときました。
私はこの毎日のラインがとてもストレスです。
なんで彼氏でもない人と2人きりで初詣にいかないといけないの?って思ってしまいます。

彼とは同じ年で20台後半なのでお互いに結婚も考えないといけないと思うのですが、性格もいいし、私を大事にしてくれるとは思います。
ただ、やっぱりルックスが好きになれない...

私は恥ずかしながら今まで異性とちゃんと付き合ったことがありません。
学生時代太っていて自分に自信がなかったからです。
今は痩せて、人並みになりましたが、社会人になり地元から離れてしまったので出会いがないです。
恋愛経験が少ないからストレスに思うのか、やっぱり好きになれない人とやり取りするからストレスになるのかわかりません。

結婚も考えて付き合うとするならば外見は我慢して付き合ってみるべきでしょうか?
毎日ラインが来るたびにため息が出てしまいます。
どうすればいいのかわかりません。
なんでもいいので、アドバイスをいただけたらたすかります。

投稿日時 - 2016-01-02 19:10:09

QNo.9105007

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

ANo.8

どうなんでしょうね。

自分の為に一生懸命になってくれてる人なのですから悪い人ではないのでしょうが
あなた自身がそれを受け入れようとしていない。

タイプで言えば好きではない。話も特段盛り上がらない。
兎にも角にも生理的に受け入れられないってことでしょう。

そもそもありがとうと思えないなら相手に対し失礼ですから辞めておきなさい。
人として失礼ですから。

あなたは気付いておられませんが何故、いつの間に選ぶ側になってるのでしょうか。
あなたも彼も同じく全て対等ですよ。
わたしはあなたの何か話の節々に垣間見えるその言い回しや彼を下に見てる感じがとても大嫌いです。

見ず知らずの人にそう言われるとカチン!と来ませんか?
あなたも同じことしてるのに気付きませんか?

だからこそあなた自身がでしっかり考えないと行けない問題なんだと思います。
人にアドバイス受けてる場合ではありませんよ。

誠意は誠意としてありがたく受け取らないと。
断るにも誠意は大切です。
あなたが相容れないならそれで構いませんが
誠意を持って断れば良いのです。

あなたがここで言ってること、その人が知ってしまったなら
かなり酷いことしてることになりますからね。
人間性を疑われますよ。

自分のストレスよりも相手の誠意を受け取り素直に喜べないあなたが
傲慢でよくわかりません。
それなら受け取らないでしょう。普通。

投稿日時 - 2016-01-02 22:06:57

-広告-

ANo.7

しかとすれば?
相手も返事が来ると勘違いしますよ
顔は大事です。それも貴女の条件の一つなのですから

投稿日時 - 2016-01-02 21:29:14

その男の気持ちは分かるかな。やろうとしている行動もごく当たり前のことだ。別におかしくもない。

ハッキリ言えばいいじゃないか。「私、あなたの顔が生理的に受け付けないんです。ごめんなさい」ってさ。
下手に期待を持たせることこそ、冷酷な処置だ。ハッキリと言ったほうがいいぞ。

投稿日時 - 2016-01-02 20:40:47

男性の気持ちは よくわかります。
好意を もたれているのも わかります!
ルックスが苦手
ヒゲが嫌なら 本人に間接 直接的に わざとらしく言ってみては?
もしかしたら 印象かわるかもしれません!
恋愛経験関係ないと思います!
自分の気持ちに素直に 付き合ってないのだから ラインは無視するか返事する必要ないと思います。
中途半端な行為 行動が 相手の気持ちを高ぶらせるだけだと思います!

投稿日時 - 2016-01-02 20:25:36

どこを好きになるかは人それぞれだと思いますが、質問者さんの中で見た目の比重が高いんでしょうね。
LINEのやり取りだけで、溜め息が付くぐらいなら今後も好きになる事は難しいのではないでしょうか。結婚なんて尚更だと思います。

相手の方のデートの誘い方に対して、質問者さんが期待持たせな返事をしていなければいいのですが、徐々に返事の回数を減らして気持ちがない旨を間接的に伝えるか、実は好きな人が出来てしまったと相手の為に断るかしてあげた方がいいと思います。

投稿日時 - 2016-01-02 19:47:12

つまりあなたのお悩みはタイプでない人とのつきあい方でしょうか?
以下それを前提にして回答しますね。

結婚相手に外せない条件にルックスがあるのですね。
あなたの結婚相手の条件なので、そこが違うのならば、我慢している意図は何ですか?

あなたのことを大事にしてくれて顔がタイプの人が現れたらどうしますか?

その答えが決まっているのなら、そのあなたの気持ちこそを1番大事にしてくださいね。

投稿日時 - 2016-01-02 19:35:03

ANo.2

どうかな、おそらく彼を好きじゃないんですね。
イケメンしか付き合わない主義ではないわけですよね。
普通は顔がタイプじゃなくても内面を好きになったら顔がよく見えてきますからね。
例え悪いですけど、ダックスフンドの顔が不細工と思う人、けっこういますよね。
でも、飼い始めたらかわいく見えてくるってありますよね。
質問者さんは未だに顔が気になって仕方ないということは彼の内面も好きではないのでしょう。
これはストレスが溜まる一方なので、友達として割りきってつきあった方がいいかな?でも、彼が質問者さんを本気で好きみたいだからキッパリと諦めた方がいいかも。あとは質問者さん次第ですよ。

投稿日時 - 2016-01-02 19:29:20

ANo.1

それは、結婚以前に恋人候補でも無いってことですよ。
ラインのやり取りだけでストレス感じる相手と結婚したらどうなるか?と考えれば
自ずと答えは出てくると思います。

LINEの候補から削除するなり、無視すれば相手も分かるでしょう。
変に期待を持たせるとトラブルに発展しかねないので早めに芽は摘んでおきましょう。

投稿日時 - 2016-01-02 19:18:27

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-