こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

LIFEBOOK AH42/H リカバリが出来ない

LIFEBOOK AH42/H 使ってます。
パソコン知識乏しいので誰か助けて下さい。
何も考えすにWindows10のダウンロードしてしまい不具合になってしまいました。
対象機種ではないことを後からわかり、時すでに遅し。
電源を入れてもトラベル解決ナビというのが出てきて、進んでいってもどうにもこうにもこの状況から抜け出せずおります。
もうWindows7で初期化するしかないとアドバイス頂き、リカバリディスクも手に入れて、やりましたがお手上げです。

トラベル解決ナビ→リカバリ→Cドライブをリカバリ→と順を追ってやると「サポートしてない区画構成のため本機能はご利用できません。本機能を使用する場合は区画構成をご購入時の状態に戻す必要があります。トラブル解決ナビディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動し「リカバリ」タブの全ドライブをご購入時の状態に戻すを実行して下さい」
と画面にでます。

↑を受けてトラベル解決ナビディスクを挿入し、全ドライブを購入時の状態に戻すで実行すると、
「本機能はトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。ドライブにトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動して下さいとでます。

もうちんぷんかんぷんでこの画面から抜け出せません!
誰か助けて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-02 13:51:20

QNo.9104882

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ハードディスク側のトラブル解決ナビを起動させているからです

リカバリディスクセットをDVDドライブに入れたら電源を切って下さい

そして、キーボードの「F12」を押したまま、電源を入れて下さい
(ポッという音が鳴ったらF12から指を離して良いです)

英語で「Boot Menu」と表示されて、いっぱい英語が表示されていると思います

キーボードの上下のカーソルキーで「CD/DVD Drive:…」を選んで「Enter」キーで決定して下さい

すると、通常のFUJITSUのロゴが表示された後に、画面が白地にFUJITSUのロゴに変わります

そしてリカバリディスク内のトラブル解決ナビが起動します

リカバリディスクから起動したトラブル解決ナビならハードディスク全体をリカバリ出来ます

投稿日時 - 2016-01-02 15:25:33

補足

ありがとうございます!
早速やってみようと思うのですが、今手元にあるディスクが
・トラベル解決ナビディスク
・リカバリデータディスク3枚
・ソフトウェアディスク2枚
の計6枚あるのですが、
これのどれをドライブに入れればいいんでしょうか?
トラベル解決ナビディスクでしょうか?

投稿日時 - 2016-01-02 16:19:50

お礼

おかげさまでリカバリできました!
本当助かりました、ありがとうございます!

投稿日時 - 2016-01-03 01:02:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-