こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Windows updateが進みません

Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB97693)をインストールしました。
不要ファイルの削除もしました。
しかし未だにchecking for updates...で全く先に進みません。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-02 06:50:43

QNo.9104771

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

他の方も言われていますが、既に古いOSなので、膨大な時間が掛かる事も
仕方ありません。
そのまま放置して様子をみるしかありませんね。

*これも他の方が言われていますが、ネットの回線速度にも影響を受けます。
例えば光回線と、モバイル回線などでは相当変わりますよ。

投稿日時 - 2016-01-04 09:58:45

インターネット接続はどんな回線から行おうとしているのですか?

まさか、ADSL,WiMAX2とかではないですよね。
何もWindows Updateしたことがなければ、総計約2GB位の容量となります。
そして、そのダウンロードした更新プログラムをインストールするには、さらに内部HDDにシステムが編集に使用するエリアが必要となりますので、十分な空き容量がパソコン内にあるかの確認が最低必要です。
内部HDDの最適化もしていなければ、ダウンロードとインストールだけでかなりの日数が必要となります。

現状のパソコン使用環境の記載がないので、どの程度の時間が掛かるかの判断は困難。

投稿日時 - 2016-01-02 22:05:59

ANo.3

SP1が発行されてからかなりの期間が経過していて、特にWindows10のアップデートデーターのダウンロードまであり、これが終了するには10時間を軽く超える程度かかると思われます(ネットワーク速度、PCの性能で大幅に変わります、先日中古のノートPCを初期化インストールでSP1導入後8時間掛かりました(Core i7 2670QM RAM8GB HDD500GBネットワーク下り100MbpsMAX)まあ、つきっきりで行えばもう少し短く住むと思いますが(OKを押したり、再起動をしたりするので)また更新中10分位ブラックアウトしていたように記憶しています。

投稿日時 - 2016-01-02 09:38:59

補足

Service packをインストールしてから今六時間経ちますが未だにchecking for updates...のままです。
このパックを入れる前は12/30の午後からupdateをしてました。
Ok押したりとか言った画面は一切出て来ません…

投稿日時 - 2016-01-02 12:17:58

ANo.2

全てをインストールせずに古いものから順次回数を分けてしないととても無理と思います。
10件ぐらいづつとか分けて順次すればスムーズに可能と思います。

投稿日時 - 2016-01-02 09:21:23

補足

サービスパックのインストールは直ぐに終えました。

全てをインストールせずに?Windows updatesのボタンを押しただけです。どれをインストールするとか選ぶ選択肢は出て来ません。コンピュータは無知なんでわからないです…

投稿日時 - 2016-01-02 12:23:49

ANo.1

Win7で、SP1適用直後であれば、最初に170以上、適用プログラムが出てきます。
「更新プログラムの確認」中でしたら、場合によっては、2時間以上かかる可能性がありますよ。

投稿日時 - 2016-01-02 07:29:31

補足

かれこれ六時間経ちますがまだ画面は一切変わらずです…最後に更新されたのが約三年半前の日付けになってます。アップデートは昨日の夜にインストールはされてます。

投稿日時 - 2016-01-02 12:26:26

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-