こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

SIMフリータブレットに関する質問

ASUSFonepad7 LTE ME372+OCNモバイルOneサービスで外出先での
モバイルルーター持ち運びなく、タブレットにOCNSIMカードを差し込むだけで代わりとなり、しかも月額料金も安く、至れりと感じますが、例えば量販店で端末を買い、プロバイダーを別なところで契約も可能でしょうか?と申しますのは、殆どのプロバイダーはクレジットカードのみ支払いを原則としており、私としては口座引き落としを希望してます。
Asusのタブレットには興味あるのですが、口座引き落としを利用した契約先はないでしょうか?
又ASUS+OCN、あるいは他の業者のこのシステムについて評価などお聞かせ願えれば
助かります。

投稿日時 - 2016-01-01 17:00:11

QNo.9104515

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

FonpadそのものはOCNのSIMじゃないとダメという制限はないはずですよ?
SIMフリーと言われる端末ですからね。

SIMがOCN発行のものならプロバイダはOCNモバイルのはずです。
口座引落がご希望なら口座引落が可能なMVNO事業者を選択すればいいだけです。
難しいことなんでしょうか?
パソコンを例にすれば、NECのパソコンを買ったらプロバイダはBIGLOBEじゃないと使えない・・・というわけじゃないですよね?
NECのパソコン使っていてもプロバイダに富士通系の@niftyと契約していても問題なく使えます。

SIMフリーというのはOCNモバイルでもNifMoでも使えるということ。

そういう混乱のもとの原因は大手3キャリアのSIMロックが原因なんでしょうね。
docomoで買った携帯/スマホはdocomoのSIM以外では使えないという囲い込み商法が・・・
そういうのってほぼ日本だけの特殊な環境なんです。

よくわかんないというのなら販売店に聞いてください。

個人的なことを言わせてもらうなら、Fonepadは古い機種ですよね。
同じASUSからはZenpadという新シリーズで通話SIMも使用できるタブレットが出ています。8インチと7インチモデルで。
2.5万円から3万円前後だったはず。
Z380KLとZ370KLという型番の機種のはずです。

投稿日時 - 2016-01-01 18:26:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

ASUSFonepad7 LTE ME372>SIMフリーですので何処の格安SIMでも使えます。
しかしASUSFonepad7 LTE ME372>は生産打ち切りのモデルで性能品質は悪いです。
私は同じ物を昨年2月にアマゾンで購入して使っていましたけど(スペア器としてですので使用頻度は極僅かです)昨年12月にwifiが受信出来ずにASUSに送って修理完了で戻って来た当日LTE受信不能で即返送、修理完了で戻って来た翌日充電不能があり即翌日返送。
ME372は信頼度が低過ぎます。他の製品を購入されるのが良いですよ。
格安SIMはOCNも良いし他の会社のも内容は特徴がそれぞれあり良いです。
現在5端末を3社の格安SIMで利用してます。

投稿日時 - 2016-01-02 10:06:07

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-