こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

バッテリーパックの型番を教えてください

NECのLavie、LL750/BS1YWを使用してます。

突然パソコンのネット接続ができなくなりました。
「接続は使用可能です」
との表示ですが、インターネットに接続できないのです。
スマートフォンでは問題なく接続されているので、パソコン上の問題と思います…

バッテリーに問題があると、ネット接続ができなくなると、拙いながら調べる中であり、バッテリーパックの交換を検討しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけたら、ありがたいです。
また、そもそもの対処法がありましたら、そちらのご回答もいただけると、ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-01 16:01:28

QNo.9104491

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ファイヤーウォールの設定を行なおうとすると、有効・無効の設定画面にならずに「エラー メッセージ "0x8007042c" 」が表示されて設定画面に辿りつかないという事でしょうか?

この場合、下記のページの手順でファイヤーウォールの設定画面が正常に開けるようにしてみてください
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2530126

紹介ページはファイヤーウォールを有効に出来ない時にする事とされていますが、手順を踏めば設定ページが開けるようになるはずなので、そこから有効・無効に設定が可能になります

エラー メッセージ "0x8007042c" が出る原因ですが、マルウェアに感染させられてしまった、WindowsUPDATに失敗してしまっているなどが考えられます

ネットに接続出来なくなってしまったという現象も、上記の事が原因かもしれません
(繋がっていたのに繋がらなくなったって事ですよね?)

投稿日時 - 2016-01-19 18:17:01

お礼

教えていただいたページですが、サイトに接続できないため、先に進めずで…
投稿する時間がなかなか取れず、質問が締め切りとなってしまいました…
自分で解決できそうなことといったら、バッテリー交換くらいだったので、とにかく交換してみることに…
結局症状は変わらずです…高くついてしまいました…

ご親切にアドバイスいただき、有難うございました。

拙い知識で調べていても、時間ばかりかかってしまいます…NECに問い合わせてみようと思います。

お時間いただき、有難うございました。
ベストアンサーにさせていただきます。

投稿日時 - 2016-03-20 15:04:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.4

>チエック画面がでてきません

画面が出てこないとは?

サイトの手順に従って進めて行けば、Windowsファイアウォールの有効化または無効化]をクリックすると、サイトの6の手順の画面が出るはずですが?

で、添付画像のようにファイヤーウォールを無効化する方にチェックを入れるのです

LL750/BS1YWは購入時のOSがWin7なのでWin7での手順を説明していますが、OSWin10とかにアップグレードしちゃってます?

投稿日時 - 2016-01-03 10:22:14

補足

補足への回答、ありがとうございます。遅れての、また再々の質問、すみません。

OSはWindows7です。
ファイアウォールの有効化無効化をクリックしたあとの画面には、チエックする箇所はなく、
「ファイアウォール設定の更新 Windowsファイアウォールではコンピューターを保護するための推奨設定が使用されていません」とあり、
「推奨設定を使用します」とクリックできる箇所があり、クリックしてみると、
「Windowsファイアウォールは一部の設定を変更できません エラーコード0x8007042c」と出ます。
全くもって素人でして、どこをどうすれば…家事育児仕事の合間で、いっこうに進まず…
ご回答いただけたら、ありがたいです。

投稿日時 - 2016-01-19 16:06:03

-広告-

ANo.3

後学のために、、
バッテリーパックを取り外したご経験はありませんか?
バッテリーパックの多くは、取り外したパックの裏側にシールなどが貼ってあり、そこに型番などが書かれていると思います。
少なくとも、バッテリーパックのどちらかのサイドに表示があります。
ご確認ください。

ネット接続の件とバッテリーは無関係だと思いますが、ご参考まで。

投稿日時 - 2016-01-02 09:10:07

お礼

アドバイスいただき、バッテリーを購入することができました。
しかし、やはり症状は変わらずです…
ご回答有難うございました。

投稿日時 - 2016-03-20 14:57:28

ANo.2

パソコン有線?それともWi-Fi?

Wi-Fiなら接続時状態はどうなっていますか?

バッテリー云々の前にそういうところをチェックしてください。

バッテリーとネット接続は無関係だと思いますよ?
バッテリーパックを外してACアダプターだけで使っても問題ないはずですから・・・
どこでそういう情報を見つけるんですかね?もしかしたら勘違いしているのでは?

投稿日時 - 2016-01-02 09:05:31

補足

複数そんなことが載ってました。
ここの質問でも↓
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1082951155
知識が浅いなか、ネットでつらつら調べても、やたら時間ばかりかかって、その割に良い情報がえ得られないのですね…

投稿日時 - 2016-01-02 17:28:34

お礼

アドバイスいただいたのですが…バッテリーを交換しまして…やはりでも症状は変わらず、でした…高くついてしまいました…
ご回答有難うございました。

投稿日時 - 2016-03-20 14:55:28

ANo.1

バッテリーパックは無関係です

「接続は使用可能です」と出ているなら、無線の親機は見つけられるはず

まずは、PCのファイヤーウォール機能をOffにしてください
ルータ使ってネット使っているならPC側のファイヤーウォール機能はカットしてしまっても良いです

ファイヤーウォールのカットは下記のサイトの手順行なえば出来ます
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/306

ファイヤーウォールをOffにした後、PCを起動させてネット使えるかどうか確認してください

投稿日時 - 2016-01-01 17:08:29

補足

ご回答ありがとうございます。
しかし、「Windowsファイアウオールの有効化または無効化」をクリックした後、チエック画面がでてきません…どうしたら無効化にすることができるのでしょうか。
何度もすみません。

投稿日時 - 2016-01-03 03:09:43

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-