こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

冗談で美人または可愛いって女子にいいますか?

1つは、私の顔が写ってる写真を見て美人すぎて最初誰かわかんなかった!と言われました。
これは、もとが美人じゃない?って意味にもなりそうですけど...

もう一つは、相手に冗談でかわいいって言ったら、お前も可愛いって言われました。

この二つは本音ではないと思いますか?

投稿日時 - 2016-01-01 03:28:40

QNo.9104328

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

言う人によりますよ。
いつもお世辞ばかり言ってる人なら単なるお世辞。
そうでなければ本音ですよ。
いつも接している人から言われたわけですよね?
その人の普段の性格を一番わかってると思いますから。
私は質問者さんの質問文のニュアンスから想像すると本音に聞こえますね。

写真については元がいいと思ってるからこそ、写真写りがよりいい!
化粧だって、いくら化粧うまくたって元が良くなければ美人にはなれません。
美人すぎて、の言葉がそれを物語ってます。

かわいいと言ったら、お前もかわいいよ。
はこのさりげなさ、おそらく即答で言われたんでしょう。かわいくなければためらいあるし、こんなにさりげなく即答しませんよ。

本音だと思いますよ。

投稿日時 - 2016-01-01 07:06:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

ANo.8

言える。
言える相手は、
そう言ったらきっと喜ぶ(反応する)
それが想像つく相手。
⇒彼から見た貴方だよ。
貴方は、
自分はそんなに美人でも無いし、可愛くない。
そう思っている。
でも、
貴方だって本当は可愛く思われたいし、
美人だと言われたら「嬉しい」とは思っている。
彼は、
本当の美人を前にしたら褒める事も出来ない人。
え、えっと・・・
慎重に言葉を選んでまともな褒めも出来ない。
貴方は、
恐らく彼目線では余りドキドキしない異性。
その分、
他の異性よりも肩の力を抜いて向き合える(触れる)
貴方の前では、
いつも異性の前では出来ないような事が出来る。
いつも異性の前では言えないような事が言える。
それが褒めエピソードでもある。
彼は、
普段の自分なら出来ない事を貴方にしてみた。
⇒貴方を褒めて、
良い気持ちにさせてあげる事。
伝えてみたら、
リアクションはキョドっていたけれど、
(貴方は)満更でもない風だった。
貴方の口元は歪んでいた。
彼は、
そんな風に異性をいじれる自分を楽しんでいる。
もっと言えば、
自分的には貴方位が丁度良い。
そういう感覚もあるのかもしれない。
美人過ぎたら緊張してまともに関われない。
意識があり過ぎる人とは上手く絡めない。
貴方は、
レベルとしては少し落ちる。
落ちる代わりに楽しめる。
自分が出せる。
そんな風に感じて、
貴方と向き合っているうちに・・・
彼は彼なりに貴方の良さを感じ始めている。
⇒あ、なんだ、よくよく見たら結構可愛いじゃん?と。
今の彼だよ?
色々考えたくなるのは分かるけれど。
考え過ぎると今度は貴方が彼のようになってしまう。
彼が、
美人を前にして緊張して自分が出せなくなるように。
今度は貴方が、
意識し始めた彼の前で自分を出せなくなる。
ただ彼のイジリ&触りに動揺して、
え?え?と心が落ち着かなくなってしまう。
そんな自分を見られるのが嫌で、
必死に隠そうとして内向きになってしまったり。
それは凄く勿体無いよ?
貴方がどう思っても構わないよ。
構わないから、
貴方なりに彼とのコミュニケーションを楽しむ事。
彼の気持ちを考え過ぎても楽しめなくなる。
16年は、
もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

投稿日時 - 2016-01-01 21:16:18

>1つは、私の顔が写ってる写真を見て美人すぎて最初誰かわかんなかった!と言われました。

これは君と電話していて電話の向こうで言った言葉?、それとも君の目の前で言った言葉?
前者も後者も本音だと思うが、後者の場合はちとデリカシーがない発言になるかな。

>もう一つは、相手に冗談でかわいいって言ったら、お前も可愛いって言われました。

君の言うかわいいは冗談だろうが、相手の言うかわいいは本音だよ。

投稿日時 - 2016-01-01 10:28:14

ANo.6

写真写りがものすごく良くて実物を超えていた、という意味では。元がどうのとは言えないけれどスッピンを知っている人には化粧のうまさを褒めることも加わります。

相手にかわいいと言った返しが「お前も」なのでそこはごあいさつ。

軽い会話を楽しめる相手と見ました。告白ではありません。

投稿日時 - 2016-01-01 08:07:00

ANo.5

過ぎたるは猶及ばざるがごとしと言います。
度が過ぎるのは良くないということなので、美人すぎるということは、美人に及ばないわけです。
だから、もとが美人だということになります。
もう一つは、冗談で言ったことに返す言葉ですから、これも冗談ということになるでしょう。
ただし、いずれも本音かどうかは分かりません。
言うだけなら何とでも言えますから。

投稿日時 - 2016-01-01 07:12:26

ANo.3

私も、主人に可愛い~って言われます。
結婚して10年以上なのに・・・笑!

素直に「ありがとう」って受け取って、深く考えません。

本音で受け取りましょう^^

投稿日時 - 2016-01-01 06:44:13

ANo.2

昨日それを言ってしまった。
口の悪い姪に、お母さん似にて、美人になったねと。
となりにいるお母さんを見て、美人だったかな?と考えてしまいました。
その後、これは冗談でなく、本当のことにしておこうと思いました。

だから、あなたが言われたことも、冗談ではありません。
あなたは、美人なのです。

美人、良い言葉ですね。
周りにいる人もその言葉を聞けば、幸せを感じますから。
幸せを感じている女性は、みんな美人に見えます。

疑ってはいけませんよ。

投稿日時 - 2016-01-01 05:24:29

ANo.1

1。1つは、私の顔が写ってる写真を見て美人すぎて最初誰かわかんなかった!と言われました。これは、もとが美人じゃない?って意味にもなりそうですけど...

 鍵は「すぎて」でしょう。何時も美人だが、それを通り過ぎて、という意味でしょう。

2。もう一つは、相手に冗談でかわいいって言ったら、お前も可愛いって言われました。

 そう返すのが自然だと思います。

3。明けましておめでとうございます。新年は考え過ぎないで、明るくお過ごしください。笑顔は常にプラスになりますよ。

投稿日時 - 2016-01-01 04:22:24

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-